dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

キックボードを最近よく見るんですが電動のか普通のどっちがオススメでしょうか?
公園に行ったりするくらいなんですが。
普段は徒歩か車で行ってます。

A 回答 (2件)

こんにちは、



んー。多分今なら、徒歩が厳しくない範疇なら普通か、そもそも買わない
方がいいと思うんですが。

来年電動キックボードの一部が原付き免許不要となりますが、その時期以
降に発売される電動キックボードは便利な足として新しい乗り物の1つに
なると思うのです。

電動キックボードは今はまだ混乱期で、しかし落ち着けば魅力的になる
と思いますよ。例えば「歩道走行を前提とする時速6キロ以上出ない」
なんて機種でも、魅力を感じる人はいると思うのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは〜
6キロ出ないものだと歩道も走れるんですね!
ちょっと乗ってみたいだけなんですけどね^^;

お礼日時:2022/05/30 16:15

電動のものは、公道通行仕様のものでナンバーを取得しないと公道は走れないのはご存知ですね?


ナンバーが無いなら自宅敷地内しか使えませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自賠責とナンバープレートがいるんでした?
原付みたいですね。

お礼日時:2022/05/30 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!