プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電動自転車のリアホイール交換について。
bikke 20インチタイプのリアホイールセットを交換したいのですが、現行品のメーカー、品番等ご存知の方がおりましたら教えてください。
2014年製のbikkeに乗っているんですが、最近スポークがよく折れます。
調べてみると、スポークの本数と太さが現行品と細く比べ少ない事を知りました。
リアタイヤは自分で何度か交換した事があるので、現行のホイールセットが手に入れば自分でやってみようと思っています。どなたはご教授お願い致します。

A 回答 (1件)

https://www.amazon.co.jp/アサヒサイクル-アルミ20インチ-内装3段リアホイール-ローラーブレーキ仕様-XB220/dp/B00HH2DLDW/ref=mp_s_a_1_9?c=ts&keywords=自転車用ホイール&qid=1651094652&refinements=p_n_feature_twenty_browse-bin%3A2335151051&s=sports&sr=1-9&ts_id=377460011

これで、大丈夫かな???と思うが、不安もある。
リムが細い。 後輪のタイヤ、太いですからね。
どうにかなるとは思うが・・・・・・。

太めのリムを購入する。となると、スポークの長さが変わってくるかな。

スポークが折れたのなら、同じ長さでスポークだけの交換でいいのかも。
リムの精度は落ちてるが、そんなに酷くないと思います。
ブリヂストンから、交換パーツとしてリムは、売ってると思います。
そして、スポークは、太いものを選べばいいのかも。

難しいと思うが、自分でやるのならスポークの太いやつを用意するのが、安上がりかな。スポークを全部外してリムを確認してあまりにも波を打っていれば交換した方がいいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!