電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MTBのホイールのニップルだけドレスアップも兼ねて交換したいんですけどY'sや他のショップで前輪、後輪両方ニップルだけ交換した場合工賃はどれぐらいかかりますか?
ニップルは既に持っていてホイールはDT SWISS M 1850 SPLINEです

A 回答 (2件)

最初からホイールを手組みする時よりも余分な手間がかかるので、7000円くらいかな?。

ホイールの手組みの料金が、普通は1輪あたり3000円くらいです。

スポーク交換のついでなら、ニップルの分は実質的に無料なので、この際、上質なスポークに交換すれば良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

だいたいどれぐらいかかるか教えていただきありがとうございました!
もし工賃が割と安いならお願いしてもいいかなと思ってて前後6000円もかかるなら自分でやってみますヽ(´▽`)/

持ち込みでニップル交換?

嫌われます。何で自分で出来ないのに部品(ニップル)を買っちゃうのでしょう
ニップル購入店か。MTB購入店に持ち込みでやってもらうのがまず1案です。
Y'sでMTBまたは、ニップル購入したのならうけてくれるでしょうけど 他店購入の場合どうでしょう やってくれるかな? 忙しくない平日などに行って来いてみては?

通常他店購入者(客)の持ち込み整備など やる店が少ないです 受けてくれても子チン倍です。
    • 0