プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に財布をもらいました。
縁起の良い日に使い始めたいと思います。
それまでの保管方法、来年の使い始めの縁起の良い日等、ありましたら教えて下さいませ<(_ _)>

A 回答 (4件)

お財布の使い始めは 大安、満月、新月、一粒万倍日、天赦日、寅の日 が縁起がいいとされています。


来年のカレンダーを見て、良さそうな日を探せば良いと思いますよ。

こちらに保管場所や保管の仕方などが載っています。参考に

http://priaf.com/saifu-nekaseru-8656.html
    • good
    • 0

春さいふといって、1月の新春~3月ぐらいまでが(一説には12月下旬~とも)


縁起がいいのですが
ちょっと先になりますねぇ。
でも元旦からっていうのはいろいろ一新するのによい日ですよね。

あとは「一粒万倍日」っていうのがあるんで
今月だと次は6日なので、すぐ使えますが
ほかにも何日かあります

ちなみに12月1日は、一粒万倍&大安です

保管は特には…。縁起かつぐなら神棚とか…
神主さんが神棚がない場合は、高いところで空気が正常なところに
と破魔矢やお札を置くように言われましたから
そういう場所でもいいのでは

でも自分だと日に当てたくないので
大切なものをいれるような場所に仕舞いこむと思います。

「思い立ったが吉日」なんて言葉もありますけどね。
母にもらった財布その場で中身入れ替えました
一番うれしいとときだし。
    • good
    • 0

24万年後でもいいですか?

    • good
    • 0

正月から使えばいいじゃない、キリもいいしね覚えられるしね。


それまでは、自分の神棚に置いとけば良い。
自分で作った神棚ね、自分の神様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!