プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問をさせてもらいます!質問をさせてもらいます!
僕は現在26歳の男です。

僕にはちょうど2年前に好きな女の子が居て告白をして振られました。(その時相手に彼氏が出来ました。)
彼女とその彼氏さんは、僕と会社が一緒でそれぞれ勤務地が違います。
彼女と彼氏さんは正社員で、僕は契約社員のポジションです!
それからは何度か会ったりご飯へ行ったりしました。

半年前にご飯へ行った時彼女は私を養ってくれる人が居ないかな? とか、誰かいい男居ない?的な事を僕に言っていました。
しかし、僕は彼氏がいるじゃん!とか、何かあった?など僕は全く聞けなかったのです!僕自身彼女が嫌がると思い、聞いてはいけないと思ったからです。
彼女は僕に何か話を聞いて欲しかったのでしょうか?
それから彼女の対応が少し変わりまして、少し距離を感じるようになりました。
僕は男らしくなかったのでしょうか?

そして、その3ヶ月後またご飯へ行ける機会があり彼女行きました。
その時は彼氏と遊んだり楽しんでたり彼氏のこういう所が好きみたいな話になったりしました。あの時の言ってたのはなんだったの?となりました!

そして本題はここなのですがその時彼女がこの会社で正社員を目指すのはやめたほうがいいと言われました。給料もあんまりだし、正直お金が稼げる所はいっぱいあるし、他の企業も見た方がいいよ!と言われたのです。
ここで思ったのは彼女の彼氏さんは一緒の会社なのにそんな事よく言えるな!と、僕は思うのですがどういう事ですか?
僕にこの会社で正社員になってほしくないという事なのでしょうか?
嫌がられてるのでしょうか?

すみません長々となりましたがご回答を宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

そうですね。

いろんな考え方がありますね。

私ならこう考えます。

きっと彼女は彼氏さんがおんなじ会社にいて、いろんな情報つかんでしまった。

僕ならやれるかも、きっと可能性があるかも。
だって僕の好きな彼女が向いているって言ったから。

とりあえずそういうふうに捉えていきましょう。

実際に転職するかどうかはあなたの決めることとしても。

人の気持ち次第で、自分の捉え方次第で、どんな感情も苦しくなるし、楽しくなりますよ。

あなたが前向きに明るく捉えればその恋愛は気持ち的に明るくなりますね

後で自分が思い返して、馬鹿な奴だなって笑ってしまう位

それくらい楽観的に捉えた方がいいかもね。

それにさ、あなたが好きだからいつまでも会社に残ってくれって言わるよりもマシだと思いません?

ちょっと飛躍しすぎかな^_^
    • 0

半年前に話を聞いて欲しかったんじゃないですか?

憶測でしかないですが、その時に彼氏と何かあったんでしょう。

本当に聞いて欲しくない時は、わざわざ誰か良い人いない?とか口に出さないですからね。

分かって貰えないから、距離を置いたのかと。
まぁそうだったとしたらちゃんとハッキリ言わなかった相手も悪いですけどね。口に出さなきゃわからない事もありますから。

男らしくないという事ですけど、私はそうは思いませんけど世間一般的にはどうなんでしょうね?

正社員の話はどうかわかりません、本当にオススメしないからそう言っているんじゃないですか?
もしかしたら、今の彼氏とは別れる気でいるから彼氏のいる会社でもそう言えるのかも知れないですね。

さりげなく聞いてみたら如何ですか?モヤモヤしたままよりはスッキリすると思います。
    • 0

そうでっせ!嫌がられてるんでっせ!

とっとと出行って欲しいんやわ!
で、なんで26歳にもなるのに「僕」って言うんや?
そもそもそれを言ってるから「気持ち悪いやんけ!」とちゃうんか?
    • 0