プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SIMフリーについて教えてください。
いまiPhoneを使っていますが、SIMフリーにするにはどういう手続きを取ればいいですか?
ちなみに、SIMフリーが何なのかもよくわかっていません。。。

A 回答 (3件)

iPhoneの機種により出来る出来ないがあります。

機種は何ですか??6S以降でないと出来ません。
    • good
    • 2

SIMフリー=SIMロック解除:キャリアで購入したiPhone(NTTドコモで契約したiPhone)は、SIMロックされていますから、NTTドコモ製のSIM(ドコモ対応の格安SIM)しか使えません。


「iPhoneをSIMロック解除(SIMフリー化)する手順とメリット・デメリット」
http://appllio.com/iphone-sim-free-lock-unlock
    • good
    • 1

以下参考に。



https://simchange.jp/sim/simfree/

なお、現在使われているiPhoneがSIMフリーに出来る機種かどうかは契約されてる携帯電話会社のWebサイトで確認できます。
例えばdocomoでしたら以下のページにある「対象機種」のところのPDFファイルにまとめられています。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/si …
http://simフリー.jp/

au、ソフトバンクのWebサイトにも同様の説明があります。「SIMロック解除」をキーワードに探せば見つかるかと思います。
なお、お店へ行って聞かれてもよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!