プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月末にガラケーから初めてスマホにしました。
アイホン8です。

画面のスリープが謎??

設定で1分にしても2分にしても
いつまでもそのまま。

かと思うと、いつのまにやらスリープに・・・。

横のボタンを押して切ればいいのかも知れませんが、
自分としては設定した通りにスリープしてよって思います。

何かヘンなことをしてるのでしょうか?
バッテリーが早く減ります。

A 回答 (1件)

自分のはSEなんで機能に差異があるかもしれませんが。



スリープ時間までに通知許可してるアプリから通知が来ると、一時的に表示状態になります。
なので通知数の多いアプリの設定を変化させるか、アプリの数を減らすことでその問題に対処出来るかと思います。

バッテリーに関しては位置情報の設定とBluetoothの設定を付けたままだと減りが早いです。
アプリによってよくわからない減り方をするものもあるので、大きな原因は外部の管理アプリを導入するなどして洗い出して管理するしかないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!