アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンでマイクラをしているのですが、自動釣り機で放置していると数分で勝手に電源がスリープ?(切れる)します。
それってどの設定画面で改善できますか?
スリープか電源を切る のどの設定をいぜれば良いのかわかりません。

「ノートパソコンでマイクラをしているのです」の質問画像

A 回答 (6件)

ANo.3 です。



もしかして、スマートフォンのように AC アダプタでバッテリを満充電してから、AC アダプタを外してバッテリだけで Minecraft をプレイしていたのでしょうか?

ノートパソコンは、バッテリの充電と本体の電源は別になっていますので、AC アダプタを繋いだままで使うことができます。バッテリと本体は別の電源系統になっているのです。

スマートフォンはバッテリを経由して電源を得ていますので、充電しながら使うと、充電時と放電時に発生する熱が重なって発熱が酷くなるために、充電が完了してから使うように求められています。発熱はバッテリを痛める原因の一つになるからです。また、その使い方は充放電の回数が増えてしまうために、バッテリの寿命が短くなってしまうと言うことでもあります。

ところが、ノートパソコンの AC アダプタは、パソコン内部でバッテリの充電と本体の電源供給に分かれていますので、バッテリの状態に関係なく使うことができます。バッテリは、満充電になったら充電は停止して、その状態を維持します。バッテリが外れるノートパソコンなら、バッテリを外しておくことで消耗を防ぐことができます。最近はバッテリが外れないノートパソコンが増えていますが、それでも AC アダプタを使う場合は、本体のみの給電外科どうすることが多いでしょう。従って、バッテリのことを気にする必要はない訳です。

"バッテリーが無くなりしだい充電しながらしてます!"
→ と言う訳で、バッテリが無くなり次第充電する使い方は、バッテリの消耗を速めるだけですので、固定で使う場合は常に AC アダプタを使って Minecraft をプレイして下さい。そうすれば、電源を使用する状態でのみスリープを 「なし」 にする方法で、スリープへの移行を解除できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええええええええ!!!!!!!!!
初めて知りました!!!!!!
しかもパソコン素人の私にとてもわかりやすく説明してくださっていて、、
ありがとうございます!!T^T

そうなんですか!私が今までしていた、パソコンの充電が減ってきたら充電して、満タンになり次第、充電しないで使うことが逆効果だとは思いませんでした!!!
これから長く使うパソコンで、このタイミングでair_supplyさんと話せてとても嬉しいです!

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/03/01 22:46

3つめと4つめを なし にします。



でも、画面が消えると、「スリープした!」と思ってしまうので1つめと2つめも なし にした方がわかりやすいです。
    • good
    • 1

全部の設定をふなっしー、ナッシー(なし)にしてください。

    • good
    • 1

Windows 11 ですね。



スリープに移行しないようにする訳ですから、「電源接続時に、次の時間が経過した後にデバイスをスリープ状態にする」 の時間設定を、「なし」 にすれば AC アダプタを使っている限りは、スリープに移行しません。

画面が暗くなるのを防ぎたかったら、「電源接続時に、次の時間が経過した後に画面の電源を切る」 の時間設定も 「なし」 にすれば良いでしょう。

流石にバッテリで稼働している状態では、Maincraft はプレイされないでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!!
バッテリーが無くなりしだい充電しながらしてます!

お礼日時:2023/03/01 20:51

上4つ全部です

    • good
    • 2

すべの項目を「なし」か「適用しない」に


してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!