プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子とジュースをやめるダイエットってリバウンドするって本当ですか?

A 回答 (6件)

そんなことはないでしょう・・・


食べるお菓子やジュースの内容によるだろうし・・・
リバウンドしないためには、食欲抑制とカロリー摂取を
抑えることが肝心でしょう・・・
    • good
    • 0

お菓子とジュースを大好きな人がダイエット中完全に食べなくなり、痩せたあとダイエット前よりも多く食べると太る。



同じくくらい食べれば元に戻る。

少なくするか決別すればしない。

全てのダイエットに言えることだと思います。
    • good
    • 0

答えは幾つかの理由と可能性があります。



まず、太った理由がお菓子やジュースだとすれば、
それを辞めたらその分痩せます、
しかし、また食べ出すと当然太ります。

要はカロリーの過剰摂取が問題なのですから、
過剰分を無くせば痩せますが、
また過剰な食事に戻せば太るのが当たり前です。

それをリバウンドと言っているだけですが、
本当の意味でのリバウンドではありません。

また、太るというのは2つのパターンがあり、
脂肪細胞の数が増える太り方と、
1つ1つの脂肪細胞が大きくなる太り方の2種類があります。

子供の時や成長期に太ると、脂肪の細胞数が多くなる太り方をし、
中年になってから太ると、脂肪細胞の数は増えずに、
脂肪細胞が大きくなる太り方になります。

したがって、脂肪細胞が多い人の場合は、各細胞に脂肪を詰め込みやすい為に、
太りやすく、痩せにくいとなりますし、
後者の脂肪細胞が少ない人の場合は、比較的太りにくく、痩せやすい、
という事が言えます。

その様な違いによっても左右される事となる為、
全員に同じ事が言えるとは限りません。

とりあえず、元の食事に戻すという事が
カロリーの過剰摂取状態に戻すという意味であれば、
当然、それは太るという事になるので、
お菓子やジュースを飲んでも、カロリーの過剰摂取にならない食事に
変更する事が大切な部分です。
    • good
    • 1

替わりに何かを食べなければあり得ない。

間食少しを止めて、3食をそれ以上に食べれば肥えます。

何にしても食ったら肥えるのです。間違いなく。
    • good
    • 2

しないよ…笑



一口も食べないで、
生きてる人も沢山いるよ

果汁100%のジュース
しか飲まないとか…

甘いもの苦手とか…

添加物は控えてるとか…

お菓子とジュースは、
生きる為に必要じゃ無い

バランス良く食べれば
大丈夫だよね
    • good
    • 2

本当でっせ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!