アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの学割について

私は去年スマホを購入して、今も2016ドコモの学割が適用されています。この学割は機種変更をしたら適用されなくなるのでしょうか?

A 回答 (4件)

ドコモの約款には、機種変更による学割2016の解除は書かれて

いませんので、機種変更では継続される可能性はありますね。
下記はドコモの「Xiサービス契約約款」の抜粋

6 当社は、ドコモの学割2016の適用を受けているXiについて、次のいずれかに該当する場
合には、ドコモの学割2016を廃止します。
(1) 基本使用料の料金種別がXiカケホーダイプラン(スマホ/タブ)又はXiカケホーダ
イライトプラン以外となったとき。
(2)ファミリーシングルパック又はファミリーシェアパックの廃止があったとき。
(3) そのXiがファミリーシェアパックに係る共有対象回線である場合であって、そのファ
ミリーシェアパックに係るデータ定額共有の廃止があったとき(そのデータ定額共有の廃
止と同時にファミリーシングルパック又はファミリーシェアパックを選択する場合を除き
ます。)。
(4) 身体障がい者等割引の廃止があったとき。
(5) Xiの電話番号保管があったとき。
(6) 名義変更があったとき(当社が別に定める場合を除きます)。
(7) 契約の解除(当社が別に定めるものを除きます。)があったとき。

何にせよ、ドコモに直接聞くのが一番かな。
    • 0

今、買増や契約するとそのキャンペーン価格は利用出来なくなります。

今後開始されるキャンペーンなら、違ってくる場合がありますが、現時点では不明ですので。
    • 0

学割を実施しているタイミングで機種変更すると新しい年度の学割プランに変わります。

学割を実施していないタイミングだと学割はなくなります。
    • 0

新規なら分かるけど。

• 0