dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これは病気でしょうか???
中学生です。 
貧乏ゆすりが止められません。 
結構いつもやってて、親にやめろって言われるんですが、やめられません。
ものすごく言われると次は手に出てきて、どこかを動かしたいみたいな感覚です。
夜寝てるときは何も無いので、むずむず症候群やレストレスレッグ症候群はないのかな?って思っているんですが、どうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

貧乏ゆすりをする人は、将来大きい病気を引き起こすってデータがあります。



http://tokutyou.com/tokutyou/522

こちらのサイトをよく読んでみて
    • good
    • 1

貧乏ゆすりはストレスや不安、焦りなどを軽減させるためにする行動です。



何か思い当たることはないですか?
    • good
    • 0

自覚があるなら病気ではないと思いますが、1度大きめの病院に行ったほうがよいかと思います。


症候群類の可能性が高いなら精神科をすすめます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!