アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10の無線LANが接続開始から6時間で自動的に切れるのは何が原因ですか?

最初はルーターを疑ったのですがスマホのiPhoneもAndroidは繋がったままなのです。

切れるのはWindows10だけで決まって6時間か7時間で切れます。

A 回答 (3件)

無線ルーターが Windows 10 に対応していない可能性があります。

ルーターメーカーのサイトで確認し、ファームウェアのアップデートがあったらパソコンを一旦有線LANに接続して更新してください。
機種が古いと最新のファームウェアでも対応していない場合があります。その場合にはルーターを買い換える必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

有りがとうございます

無線LANが六時間程度で接続が切断される場合、ファームウェアの情報が古い為だと思うので、最新のドライバーソフトウェアを更新してみてはいかがでしょうか。

コントロールパネルを開きハードウェアとサウンドをクリック、
次に、デバイスマネージャーを開き、ヒューマンインターフェイスデバイスをダブルクリックします。
HD準拠ワイヤレス無線コントロールを右クリックして、ドライバーの更新をクリックします。
既に最新のソフトウェアが入っています。と表示をされたら無線LANの機器に何かの障害が発生をしていることになりますので、新たなルーター無線LANを導入してください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

最新でした

フィルタリングソフトの設定によるものでは無いでしょうか。

お子様が長時間インターネットを使わないように時間制限をかけているとか。
ペアレンタルコントロールってやつ。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました