アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone6s です。もうすぐ変えるのですが、
変えた時に今使っているiPhone6sは
解約して使えなくなりますよね?
でもスマホ2台持ちの人とかいますよね?
その人達のスマホは、
2台とも解約せず使っているのですか?

Wi-Fiが繋がっている時だけ、
古いスマホが使えるのですか?
それは、電話やLINEなどのSNSは機能しますか?

A 回答 (3件)

機種変するときに下取りに出す人が少なくないと思います。

下取り特典で、次機種の購入割引原資になるので。
iPhone の場合キャリアに出さずに、中古ショップへの買取持ち込みやネットオークション、フリマに出しても、程度がよければ結構な値段がつきます。

一般ユーザーが2台持つなんて面倒なうえに、古い方はバッテリーの保ちがおぼつかないので、早晩持ち出さなくなると思います。しばらくすると家に置きっぱなしになるのではないかと。

Wi-Fi のあるところなら、もとのまま使えることは使えます。LINE はログインデバイスは1台に限られるので、メインで使うもので決まってしまうと思います。
    • 0

解約してもWi-Fiに繋がればほぼ普通に使えます。

LINEは1台にしかログインできないので、新しいiPhoneに移すと古いiPhoneではLINEできません。(別アカウントなら可能)

2台持ちの人は様々と思います。 回線なしでゲームや音楽用に使ってる人もいるでしょう。
私も2台持ちですが2つとも回線あります。(仕事とプライベート) 会社から電話持たされると、2台持ちになっちゃいます。
    • 0

>Wi-Fiが繋がっている時だけ、

>古いスマホが使えるのですか?
>それは、電話やLINEなどのSNSは機能しますか?

SIM無しの状態ならそうなります。

また面白いことにiPhoneは、以前のSIMを受けついで使っているiPhoneへの着信を、
同じLAN内にあれば古いほうのSIMが入っていないiPhoneで受ける事ができます。
    • 0