アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自殺未遂をしました。
その瞬間は、生きないと、家族が、恐怖など色々思い実行できないです。
ただ、普通にしているとやっぱり死にたいという風に思うようになってきます。

A 回答 (5件)

そりゃそうだよ。


怖くて実行できるもんじゃないよ。
だからこそ実行できた人ってのは、そうとう追い詰められてるんだよ。
死が選択肢としてあるなんて状態は、そもそもまともな状態じゃないんだよ。
それがさらに突き進むと本当に死んじゃうんだよ。
未遂で済んでるんだから、まだ引き返せるよ。
とりあえず精神科に行ってみな。
心療内科なんかじゃなダメだよ。
専門外だから。
精神科でちゃんと治療してもらいな。
死と隣り合わせだった日々からも解放される可能性は十分あるよ。
私は戻ってこられて良かったと思ってる。
    • good
    • 0

「精神科」を受診なさってください。

普通の精神状態ではありません。「カウンセリング」と「薬物療法」で治療しましょう。場合によっては、「入院」されるのも良いと思います。
    • good
    • 0

死にたいと思うのは、どこかで自分が「解決方法」を探しているからなんだよね。


死んでしまえば0になるから、何も考えないでもいいから、という風に。

それもある意味、考え方の一つだと思うけど…でも、もう一度よく考えるとそれは「変」ですよね?。
ただ単に「もっといい解決法」に出会ってないだけかもしれない。
出会う前に「もうないんだ」と思い込んでいるだけかもしれない。
一日寝て起きたなら、次ぐ日に違う自分がいないと言い切れないですよね?。

一寸先は闇、と言います。
あなたは死にたいと今欲しているけれど、世の中には「明日も生きたい」と思う人がたくさんいる。
あの「東日本大震災」の時、巨大津波に巻き込まれて亡くなった人、大勢います。
ほとんどの人が「予期しなかったこと」が、突然起きて、命を奪われた。
まさに一寸先は闇です…たくさんの方が一斉に亡くなられてしまった。
それは「災難」と呼ぶにはあまりにも軽い、まさに「ありえないこと」です。

あなたという人間はただ一人です。
たくさんの人に大きな災いが降りかかることがあるのに、あなた一人に「転機」が無いなんて、どうして言えるでしょうか?。
生きていさえすれば、それがいつか起こりえるという可能性は「ある」のです。
たった「自分ひとり」だけのことですから。
生きているということは「可能性とともにいる」ことなのです。

考え方は、たった一つじゃない。
自死というのは、可能性の中の「ただ一つ」だけのことであり、そして「そのほかのすべての可能性を無にするもの」です。
今死ぬよりは、ずるずると生きている方がどれだけマシでしょうか?。

死ぬ気があるのなら、生きるなんてもっとずっと簡単ですから。
    • good
    • 2

完全に病気なので…



心療内科に行きましょう。

家族が幸せになり恐怖がなくなります。

このままでは恐怖にとりこまれ

家族も悲しみ不幸になります。

絶対に死んではいけません。
    • good
    • 0

最愛の人が自殺しました。


斎場で遺体と一緒に2晩寝泊まりし、今日には遺体も火葬されてしまいます。
心が壊れそうです。
残された者は苦しいです。
なぜ話を聞いてやれなかったか、頼ってくれればよかったのに、と悔やみます。
どうか思いとどまってください。
お願いします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!