プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シングルマザーのキャリアウーマンとお付き合いしています。現在3ヶ月です。

今は関東圏の実家の近くに住んでいますが、彼女がいずれ都内の職場の近くに引っ越したいかも。と言っています

私は自営業で予約商売ですので、できたら遠くには行きたくなく、お付き合いしてるのにその考えがあることがショックではあります。
彼女の生活の為、子供との時間の為、仕方のないことかもしれませんが、なんだかモヤモヤします。

そんな話し合いがあってから、変な空気感になっております。

付き合う前から聞いていたので、理解もできますが
どうしたらいいのかわかりません。

何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

何かお目出度い話の前に、現代職業/育児の問題が出て来た、という話ですね。

キャリアウーマンとして正社員での今後を考えて、という事なんでしようか。

児童保育~学校の事は都心へ近付くほど難問が多く、彼女の二重生活(多忙な終日は都心ワンルーム)というものに貴方が十分な協力体制を取るか、仕事の面で拡張を企画していて将来有望だから、彼女の方が自宅勤務か、契約社員契約の道を考えられないか、といった積極的議論が必要と感じます。

現代の縮図という例ですが、互いの本業の将来を良く考えて、子供ももう一人という事も率直に話し合う、という事が大切だろうと思います。
三ヶ月というお付き合い期間なら、まだ多少の余裕があるのでしようか(保育園・幼稚園等の計画)、その必要と長期計画の生活圏との関係、モヤモヤしないで熱心に相談しましょうよ。
今の一都三県異常集中、という問題もあります、個人で長期展望という事は大変ですが、考え様によっては様々な問題点を話し合う良きチャンスとも言えそうです。

双方の近い親族に、そういうビジネスコンサルタント類の若手は居ませんか?第三者の意見・提案というものも利用出来るといいと思います。

将来性のあるプランを練って、良き家庭が出来る事をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変貴重なご意見をありがとうございました!よく話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2017/11/10 10:14

仕方ないですよ。


貴方が責任取れますか?そのような話もされてるのでしょうか?

彼女には子供の事、自分達の生活が最優先で、貴方がお仕事最優先なのと同じだと思いますよ。
まだ付き合って3ヶ月だし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!よく話し合ってみたいと思います

お礼日時:2017/11/10 10:15

子供を守りながら、しっかり働いてる女性ですからね。


まだ、貴方に対しての信頼も信用も、彼女の中では、確立してません。そもそも、他人に依存しないように、歯をくいしばって生きて来た女性ですから、その辺は尊重して頂きたいです。時間をかけてゆっくりと攻略していって下さい。まず、子供との距離を縮めながら。ですが、周り見ると、もっと簡単に攻略出来る
ボスキャラ居そうですけどね?ま、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですよね。お付き合いの前から聞いてたことなので、尊重したいと思います。ゆっくり焦らず頑張ります。ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/10 10:13

そのキャリアウーマンの女性は、正社員で何年目ですか?


気が強くて、しっかりしていますか?

私は一ヶ月でクビになるから、世界違いますね。。
    • good
    • 0

既婚男です。



>お付き合いしてるのにその考えがあることがショックではあります。

再婚相手になってから言えよ(笑)
付き合ってるだけなんてシングルマザーにとって価値は無いも等しいんだよ(笑)

>そんな話し合いがあってから、変な空気感になっております。

付き合う価値ないな、と思ったんじゃないですか?
別れは近いですよ(笑)
    • good
    • 0

そこはショックを受けるのではなく応援してあげてください。



もし本気で近々結婚したいから、一緒に住んで欲しいからショックというならまだわかりますが

彼女の人生の責任を持つ覚悟がないうちから邪魔しないであげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!