プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝シャンをする人は夜はお風呂に入ってないのですか?ユーチューバーのみき○んさんが自分は朝シャン派です!と言っていましたが、それは夜は入ってないということなんでしょうか?また、夜お風呂に入らず朝に入るタイプの人は汚いと思いますか?私自身は朝シャン派です。夜はそのままベットインです。なぜなら朝の方が髪が綺麗に保てるし、顔のむくみがとれるからです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございました。
    朝シャンをする人は夜も入ったうえで、なんだということが分かりました。
    夜も入った方が髪にいいし体もリラックス出来るということだったので、私もそうします。

      補足日時:2017/11/15 18:40

A 回答 (8件)

朝シャン派ですよ。


でも、
お風呂は夜に入ります。

その方が、良く眠れるからです。
    • good
    • 0

夏場は汗をかいたらシャワーも浴びずに、ってのはちょっと…と思います。


でも汚いとかなんとかより、成長ホルモンで寝てる間に出るものだから、肌や髪は清潔にして寝たほうが、成長ホルモンの影響で美しさを保てるそうです。
    • good
    • 0

お風呂は、朝でも夜でも自分の好きな時に入れば良いでしょう。


朝シャン派でも、夜は身体だけ洗うのは有り。
極端な話、夜は下半身だけ洗い流して寝るも有り。
朝に髪を洗うのは、気分もスッキリして良いでしょう。
    • good
    • 0

ボクも朝シャン派ですが夜もお風呂入ってます。



ただ朝シャンの意義を考えると、他人に臭い思いをさせないということがありますね。
夜お風呂に入ったままだと、夜中寝汗をかいて臭くなりますね。

夜お風呂に入らなくても臭くなるのはあなたのベッドだけです。朝洗い流せば他人には関係がありません。
あとはあなた自身が臭いベッドでも気にしないかどうかだけの問題です。
    • good
    • 0

お布団や枕に汚れが移るから小まめにシーツや枕カバー洗ってね。

    • good
    • 0

お風呂は夜に入るのがぐっすり眠れて身体にはいいそうです。


朝にシャンプーしたら髪が傷むと聞きました。
紫外線などで。

花粉症の人は外から帰って来たら入らないとあちこちに花粉が付いてしまうから大変らしいです。

まあ、自分の好きな時に入るのは構わないけどね。
ただ家族が入ってまた、追い焚きなどを考えたりすると、
みんな順番に入ってほしいのが主婦の本音かな。
    • good
    • 0

汚いとは思いませんが美容には無関心なんだなと思います。



髪を綺麗に保ちたいなら夜に洗髪→ドライヤーでしっかり乾かしてから就寝しましょう。

就寝中は体の成長や修復に大事な時間です。
その時間に汚れたままだと修復もされず、栄養も行き渡りません。

特に髪(頭皮)を就寝前に洗う事で就寝中に皮脂である程度保護される=日中の紫外線や摩擦のダメージから保護できます。

朝のみの洗髪は髪や頭皮を野晒しにしてダメージを受けやすい状態です。

髪が長い人なら洗わずに寝る事で髪についた汚れを顔にも付けてる事になりますね。
    • good
    • 1

冬場は、朝シャンして、夜は、余程寒くない限りははいりません。

夏場は、朝も、夜もシャワー浴びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!