プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで自分が質問したことや、他の人の質問に回答した履歴を読み返してみると、自分はこんなこと言ってたんだと、かえりみられておもしろいです。
日記のようなもんですかね⁉
日記は気恥ずかしくて書きませんが。
みなさんはどうですか?

A 回答 (9件)

だいたい同じ様なことを質問してるし答えてます、それが癖になったかねぇ。


いまは韓国の問題かな、次に中国、モリカケは要らない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

北朝鮮は、ランク落ち?

お礼日時:2017/11/08 20:15

自己心理分析ツールとしては極めて重宝であると言えますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。
そういう意味でなかなかいいなと思います。

お礼日時:2017/11/08 20:21

自分の回答よりも自分が質問した回答の履歴を読み返す事の方が多いですかね

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか。
改めて自分の疑問に思ってたこと、見直すんですね。
それもおもしろいですよね。

お礼日時:2017/11/08 20:25

そうですね。

。よく自分の投稿を読み返します。自分の日記を読み返すようなものですかね。
リアルでは自分の事を人に話すのが面倒くさくて、職場の人に「週末は何するんですか?」とか聞かれると、ウザくて迷惑なのに、ここでは何故かウザいくらい積極的に自分の事を話す気が起きるので(^_^;)、自分にとっては大事な事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、気楽に答えますよね。気楽がいちばんです➰

お礼日時:2017/11/08 20:41

目に余る質問を見た時、先手を打って同等の質問をするのも提案です。


俺が私がと言う決まりはありませんから、先手必勝で質問をして回答を得る、
良い提案でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこで勝負する?

斬新ですね。

聞いてみなかったら、思いもつかないやり方です。

よほどの時には、やってしまうかもしれません。

お礼日時:2017/11/08 23:24

アンケートカテゴリーが新設されてから、10年やってます。


ここは「hyakkinmanという生き方」を記したマイブログです。

アンケートカテゴリーという正解の無い場所だからこそ続いた宝物です。
出来れば出力して一冊の本にしたいくらいです。

その時々の、自分の考え方がわかって面白いです。
ここを介して、一生お付き合いできる素敵な友達が四人も出来ました。
そうした方たちとの質問回答のやり取りも、貴重な心の財産です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。
10年ですか。

ホント、本にできそうですね!

ここで友だちができるのも、ステキなことです。

お礼日時:2017/11/08 23:57

将棋の対局戦を旗から見ていると、詰め方が分るけど、実際に自分がその場に立ってみた時、なかなか詰められないのと一緒で、質問をする人が変われば回答をする人も変わると思うので、一度は週末での質問をしてみて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、ぜひやってみます。

お礼日時:2017/11/09 00:00

日記、ではないけどね。



まあ、最初のころのを見ると、いい加減というか、適当に書いてるね。
今以上にね。
変わらないのは文が長いってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の自分の書き込みを読むとおもしろいです。
真剣に書いてるのもあれば、いい加減なのもあって。

文の長い人はたくさんの考えがあるんですね。

お礼日時:2017/11/10 17:51

>日記のようなもんですかね⁉



「日記」というよりは、「記録」みたいなものでしょうね。

面白いかどうかは、解りませんが、
今現在、自分がブロックをしているユーザー達
(過去の回答者達や質問者達)の
過去回答や過去質問を見たり読んだりする事は有りますよ。

自分の過去の質問に回答をしてきた、
今現在ブロックをしている「過去の回答者達の過去回答」を、
「質問履歴」で見たり読んだりする事は有ります。

逆に「回答履歴」で、今現在ブロックをしている
「過去の質問者達」の質問に回答をした
自分の過去回答を読み直したりする事も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
どんな人がどんな質問や回答をしているか、観察することもできますね。
特にブロックしている人物の。
ブロックに値するかとかね。

お礼日時:2017/11/11 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!