こんにちわ。
帝人コグノス社のPowerPlayというソフトを使用しています。
OSはwindows2000 professional
PowerPlay6.5です。

昨日までは正常に動いていたのですが、今日PowerPlayのなかのTransformerを起動すると、読み取り不能チェックポイントファイルが存在します。というメッセージが出てモデルが開けなくなったんです(Transformerをそのまま立ち上げようとしても同じエラーが出ました)
ソフトが壊れてしまったんじゃないかと思い再インストールしました。 1度行ってもやはり同じエラーが出たので、もう1回再インストールをしてみようと思ってアンインストールしてインストールしようとしたら、セットアップの途中で、レジストリキー”HKEY_CLASSES_ROOT¥Typelib¥・・・・”が作成できませんというメッセージが出てそれ以上セットアップを続けることが出来ません。

何かファイルが壊れてしまったのでしょうか?
分かる方すいませんがよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

アクセサリのスキャンディスクはかけましたか。

この回答への補足

ありがとうございます。
返事が遅くなって申し訳ありません。
スキャンかけてみましたけども何もエラーはありませんでした。

そこで思い切ってだめだといわれているレジストリキーを削除してしまおうと思ったのですが、「エラーが発生したため削除できません」と言われてしまいました・・・

何か方法はないでしょうか?

補足日時:2001/07/09 20:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QBI系コンサルとは?

「BI系のコンサルを目指したい」と会社の同僚が言いました。
「BI系ってナニ?」と聞きたかったのですが恥ずかしくて聞けませんでした。

BI系とはなにか教えてください。

Aベストアンサー

参考URLのビジネスインテリジェンスを見れば分かると思います。

話しの前後が分からないので、システムコンサルを目指す方向性の話しなのか、システムに限定しないコンサルなのかは分かりませんけど、概念や分析手法などの部分を読めば理解できると思います。

参考URL:http://www.weblio.jp/content/BI

Qアドビ/フォトショップCS3をインストールしようとすると「セットアップは既に実行中です」と出ます。

システム:windows XP profassional version 2002 SP2
       Inter(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz 1.58GHz 0.99GB RAM

adobeのphotoshop CS3の体験版をダウンロードして、インストールしようとしたところ

「セットアップは既に実行中です。複数のアドビ製品を同時にインストールすることはできません。
adobe setupのインストールを開始する前に、他の製品のインストールを完了してください。」

というエラーメッセージが出て、インストールできません。
他のアドビ製品を同時にインストールしようとはしてないんですが・・・

「プログラムの追加と削除」を見てみたら
【adobe photoshop CS2】が入ってたのでアンインストールしました。
(記憶では↑のインストールに失敗して結局使わずほったらかしにしてたものです)
他に【adobe photoshop CS3】と【adobe setup】があったんですが
これをアンインストールしようとクリックしても反応してくれません。

どうしてもこの二つがインストールの邪魔をしてる気がします。
アンインストールする方法はありますでしょうか?
※レジストリをいじる方法があるらしいですが、怖くて出来ません。
※もしそれしか解決する方法がないのでしたら、詳しく教えてくださるとうれしいです。

又は、「セットアップは既に実行中です。」のエラーメッセージが出ない
他の解決方法を知っている方がいましたら、お教えください。

それともう一つ、
このエラーメッセージについて、アドビのサポートを受けようと思ったのですが
有償の電話サポートしかないのでしょうか?
アドビのサポートを、出来れば無料でうけられる場はありませんか?

※ユーザー同士の情報交換掲示板はありましたが
※検索しても欲しい情報が出てこないですし、
※教えて!gooの方が分かりやすく、色々な人に見てもらえると思い
※こちらを質問の場に選びました。

急ぎの質問では無いですが、今後仕事で使いたいと思っているので
photoshopが一切インストールできない様な事態は困ります。

知っている方はどうぞご教授お願い致します。

システム:windows XP profassional version 2002 SP2
       Inter(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz 1.58GHz 0.99GB RAM

adobeのphotoshop CS3の体験版をダウンロードして、インストールしようとしたところ

「セットアップは既に実行中です。複数のアドビ製品を同時にインストールすることはできません。
adobe setupのインストールを開始する前に、他の製品のインストールを完了してください。」

というエラーメッセージが出て、インストールできません。
他のアドビ製品を同時にインストー...続きを読む

Aベストアンサー

購入前の相談
http://www.adobe.com/jp/support/service/prepurchasequestion/
また、製品版のみかもしれませんが
「インストールサポート」は行っています。(問合せてみては?)
http://www.adobe.com/jp/support/cfcomp.html
製品の使用方法については有償になってしまいます。

Qa-bi の 平方根は?

QNo.4382310 で質問したものです。
複素数表現で a+bi の平方根の求め方はわかったのですが、
a-biの平方根はどのように表現されますでしょうか。
今回は三角関数利用の極座標での表し方、代数での表し方にて、ご教示
いただけないでしょうか。よろしくお願いします。
a-biとaのbi違いはATAN(-b/a)とATN(b/a)が異なるだけと考えてよいのでしょうか。

Aベストアンサー

図を描いたら一発で分かると思いますよ。

QAsusEEEPC_IEGD_8_0_Windows_V15.zip取得方法がわからない

AsusEEEPC_IEGD_8_0_Windows_V15.zipをほしいのですが取得方法がわかりません。
どなたかお教えください。

Aベストアンサー

参考URLとかで、特に問題なく手に入るみたい。

以下のMD5値が正しければですが。
dda5bcc5386beeae959c6e7ba08d998d

参考URL:http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/03/eeepc.html

Qa+biはa-biに共役である事の証明は?

よろしくお願い致します。

「群Gに於いて、
x,y∈Gに対し、∃z∈G;x=zyz^-1の時、xはyに共役である」
と言うのが共役の定義ですよね。
ところで
複素数a+biの共役な元はa-biですよね(高校で習いました)。
、、、という事は
a+bi=z(a-bi)z^-1を満たす複素数zが存在するはずですよね。
具体的にzはどんな複素数になるのでしょうか?

Aベストアンサー

関数論の本ではたいがい、x+yiの共役をx-yiと定義するとしか書いてま
せんね。
共役をこのように定義しておくと、絶対値が共役を使って表わされたり
とか、円に関する鏡像が共役を使って表わされたりとか、実係数の代数
方程式では共役な複素数がペアになって解になるとか、複素数の実部・
虚部が共役を使って表わされるとか、複素関数論の勉強を進めていくと
しょっちゅう登場して便利だなと感じます。
代数的には複素数体は実数体の2次の拡大体であり、2次体でも同じ
ように共役が定義されます。数論とか代数の本を当たってみるのが良い
と思います。

QiTunesがアンインストールできなくて困ってますm_ _m

いままでCDを挿入すると自動的にiTunesが起動し音楽が再生されていたのですが、いつの間にか 何も起動しなくなったので ドライブ故障かと思って
試しにWindowsMediaPlayer を使ってみたら きちんと再生されてました。

iTunesの不具合と思い、
プログラムの追加と削除から、アンインストールしようと思ったのですが、
『別のインストールが現在行われています。新たにインストールを行うには、既に実行中のインストールを完了しなければなりません。』

と出てしまいます。
「変更」→「修復」をしても同じメッセージが出てしまいます。

何かの拍子でアンインストーラを消してしまった?のかもしれないのですが、いつから不具合状態になったのかわからないので原因もわからないでいますm_ _m

対処方法はありますでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

パソコンを再起動しても駄目ですか?
セーフモードで起動しても駄目ですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003104
それで駄目ならアップルのサポートへ相談した方が良いです。

Q銅の電解回収時、不純物Biの塩化物添加による除去法について

銅を電解法によって回収するとき、不純物であるBiを除去するために、塩化物を添加してBiを沈殿させて(BiOCl?、BI(OH)3?)取り除く方法があるみたいです。どうやら塩化物添加がポイントらしいのですが、詳しいことわかるかたいますか?参考になるHPとかあれば教えて欲しいです。

Aベストアンサー

多分.BiO(OH)の溶解度とCuClの溶解度の違いを使っていると思います。
化学便覧基礎編.表7.84無機化合物の水に対する溶解度.p792.手持ちは1975年番。
電解精錬では.金属を電解でかようかして.でんせきさせることにより精製されます。溶けた目的金属が無機錯体などの電極反応が可能な状態を保ち.かつ.不純物を沈降させ分離します。ですから.おそらく.溶解度を使ったものと思われます。

だれか1990年ごろに日本化学会(たしか.神戸.北海道かも)で溶解度関係の報告をしていたかと思います。

Qj2sdk-1_4_0_01-windows-i586.exeについて。

ダウンロードできたんですが、インストールができません。アイコンをダブルクリックしても、
「InstallShieldエンジン(iKernel.exe)をインストールできませんでした。
 フォルダ'C:\Program Files\Common Files\InstallShield\Engine'を作成で きませんでした。このフォルダを作成するのに適切な権限があることを確認 してください。(0×5)」
と表示され、先に進めません。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

> きませんでした。このフォルダを作成するのに適切な権限があることを確認 

に関しては、Administrator権限でインストールすることをお勧めします。
環境はNT/2000/XPという前提で書いています。

QメジャーなBIツール

BIについて勉強していこうと考えています。

現在、メジャーなBIツール(有償も無償も含めて)といえばどのようなものがあるのでしょうか?
Dr.SumとPentahoなどは聞くのですが・・・。

ご存知の方がおられたら教えてください。

Aベストアンサー

BIツールは星の数ほど存在しています。
老舗のBIベンダー(SAP,Oracle,IBM)の他に、OpenSource系、日本国内発、等色々と存在します。
ツール単体を比較しても、Core BI系、開発言語系、BusinessAnalytics寄りのもの、ETLライクなものと細かな機能差、価格差を問えば非常に沢山の選択肢があります。ですので、私からは、対象PRJの最終ゴール、または運用能力によってツール選定のジャンルを絞り込む事をお薦めします。

選択肢としては、まずA.クラウド型か、B.ライセンス型の選択肢をお考えになり、次にライセンシングの選択肢
1.クライアント台数(指名ユーザー)で課金、2.BIサーバーのCPUで課金、3.同時ユーザーで課金、4.レンタル型を決めて、残るプロダクト群から、機能要件等、お好みのツールを選ばれる事をお薦めします。

また、選定の際には、完全Freeライセンスの物の場合を除き、Presales支援をしてくれる人物の評価を優先して下さい。識別の仕方は、BI要件の選別や優先順位づけが上手な人物かどうか。あまり居ないと思いますが、もしそういう人を抱えるベンダーと会う事が出来たのであれば、多少高くともそのベンダーの製品を採用することを強くお薦めします。実は、最終的に実装する(事になる)機能は、どのツールを選んでも、大して変わりません。その意味で、BIソフトウエア選定に時間をかけるのはあまり得策ではなく、コンプライアンス上、相見積もりをとっておけば、あとは「人」で決めることをお薦めします。


余計なお世話ですが、もしご要望であればニュートラルなスタンスで、最終に残ったBIベンダー名を教えていただければ、私のわかる範囲で追加情報をお教えします。私はBIの普及を心から願っているBIファンの一人です。『BI/EPMコンサルタントのブログ』でKeywordsearchしていただければ、私のブログにGoogle reachしていただけると思います。
      ・・・※"BIコンサルタントのBlog"ではないので気をつけて下さい。

参考URL:http://shinochika9861.blog22.fc2.com/

BIツールは星の数ほど存在しています。
老舗のBIベンダー(SAP,Oracle,IBM)の他に、OpenSource系、日本国内発、等色々と存在します。
ツール単体を比較しても、Core BI系、開発言語系、BusinessAnalytics寄りのもの、ETLライクなものと細かな機能差、価格差を問えば非常に沢山の選択肢があります。ですので、私からは、対象PRJの最終ゴール、または運用能力によってツール選定のジャンルを絞り込む事をお薦めします。

選択肢としては、まずA.クラウド型か、B.ライセンス型の選択肢をお考えになり、次にライセン...続きを読む

Qvnc-4_1_1-x86_win32 というVNCソフトですが、どうもわかりません。

vnc-4_1_1-x86_win32 というVNCソフトですが、どうもわかりません。
クライアント側での、パスワード入力方法もわかりません。
Confiqure ,NewPassword,ConfirmPassword, という欄かとは思うのですが、どうも、うまくいきません。
(入力後に、サーバー側PCから通信してもダメでした)
すいません、ご教示ください。

Aベストアンサー

サーバー側でパスワードの設定はしましたか?
サーバー側で設定したパスワードと同じパスワードを
クライアント側でも入力しないとだめですよ。


人気Q&Aランキング