10秒目をつむったら…

winmeを使っています。
買ったときからプリインストールされていた「ホームページデザイナーver2.0」をオンラインでアップデートしたところ、「おまかせ更新」が出来なくなってしまいました。
システムの復元を試みましたが駄目でした。

セットアップ用のCD-ROMを使って特定のソフト一つだけをインストールするのは可能でしょうか?

初心者じゃないけれどパソコンの知識は乏しいので、2歳児にも理解可能な優しい日本語でアドバイス願います。

A 回答 (2件)

「ホームページデザイナー」を検索するとNECがヒットしますが。

パソコンはNECでしょうか?

メーカーやパソコンの機種などにより異なりますが・・・。
プリインストールPCの場合、リカバリCD-ROMとドライバ用,アプリケーション用CD-ROMが付属しています。

アプリケーション用CD-ROMに「ホームページデザイナー」が入っていれば、このCDから再インストールできます。

セットアップ用CD-ROMが、購入時の状態に戻す為のものなら、再インストールできないと思います。
機種などの情報を提供すれば、それだけ分りやすい書き込みがあると思います。

• 0
この回答へのお礼

はい、パソコンはNECです。
確かにCDは3枚付属しております。回答ありがとうございます。

PCメーカーによってまちまちなので、何とも言えません。

OSごとリカバリーしないとダメなソフトがあったり、アプリケーションCDが別に付いている場合があったり、、、

そのCD-ROMを入れてみたら、オートランでソフトのインストールメニューとか出ますか?

メーカー、機種名を正確に書いたほうが良いですよ。
同機種のユーザーから的確な情報が得られるかも知れませんので。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます。私は気づきませんでした。
NECのバリュースター、VL800R/8です。

• 0