アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。
愛犬を飼っていた方、結婚の際に
どうされましたか?

私が20歳の頃、自腹で購入!
愛犬は産まれたてで、そこから
今までずっと可愛がってきまし
た。飼いたては、一人暮らしで
そっから実家に愛犬と一緒に
戻りました。
そして、この度結婚が決ま
り、子供を授かりました。

愛犬は家族からとても愛されて
います。もちろん愛犬も私の
両親に懐いています。
私も愛犬の事が大好きです。

私は愛犬も連れて行って一緒に
暮らしたいです。私の両親
も愛犬のこと大好きです。
愛犬にとって慣れない環境になりま
すが嫁ぎ先に連れていくか、それ
とも私がいない家に置いていくか
悩んでいます。
愛犬のためを思って、幸せなのは
どうすればいいのでしょうか。
もし、そのまま実家に預けたら捨てられた。
とか思うのでしょうか?

結婚前から愛犬を飼っていた方、
同じ境遇の方、どうしましたか?

ちなみに愛犬の犬種はトイプードル
です!

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!!

    一つ目は両親がしてくれたり、
    私がしたりです。皆仕事をして
    いて、家族それぞれ帰ってくる時間
    行く時間がバラバラなのでその場で
    気づいた人がシートやご飯をいれています。

    二つ目のボスは多分ですが、私です。ですが、私が仕事で出ている間でも最初は寂しがっているらしいですが普通に家族と仲良しにしています。

    こんな感じな場合はどうしたら
    愛犬が幸せなのかわかりません。

    お世話は両親がしてくれたり、
    私がしたりです。皆仕事をして
    いて、家族それぞれ帰ってくる時間
    行く時間がバラバラなのでその場で
    気づいた人がシートやご飯をいれています。

    二つ目のボスは多分ですが、私です。ですが、私が仕事で出ている間でも最初は寂しがっているらしいですが普通に家族と仲良しにしています。

    こんな感じな場合はどうしたら
    愛犬が幸せなのかわかりません。

      補足日時:2017/11/09 03:41

A 回答 (5件)

全く知らない人の所じゃ心配だし犬も寂しい思いをすると思いますが、質問者さんの環境ならどっちにいっても犬は不幸にはなりません。


どっちも可愛がってるのわかりますから。

うちはヨークシャテリアを飼っていた時に、私が留学し、祖父母の家に預けました。
元々、祖父母がうちにくるとすごく喜んでいて、たまに預けていたのでなんの問題もなく、なんなら祖父母の方が家にいるし冷暖房が24時間管理されていて幸せそうに暮らしてましたよ。
    • good
    • 0

少し状況違いますが、犬を飼ってるのでつい回答しました!



私も2年前に、結婚する前にトイプードルを飼っていて 彼も今の旦那さんも犬を飼っていて ヨークシャを飼っていて 結婚するときに、すぐ妊娠したのもあって片方の犬は実家で預かろうか という話しはでましたが、 ずっと犬と生活してきたので2人にとって犬も大事だったので連れていくことにしました。 それから妊娠中 お家で過ごすときなど 犬がいて癒されることも多かったです。飼い主がいれば、犬は慣れない新しい環境でも慣れていくと思います。相手の方が大丈夫なら連れていったほうが 犬は喜ぶかなとは思いますが 親のとこでも すぐ顔見せれる距離なら 置いていってもいいかなって思います。

正直いえば、赤ちゃんが産まれたらそれどころじゃなくて、大好きで可愛い犬も、子供の次になります(>_<)

赤ちゃんがいると犬のお世話は大変ですが
赤ちゃんが大変でうつになったり、イライラは全くなく 犬がいたからかなって思います。初めは犬がいて、、仲良くなれるか心配でしたが、気付いた頃には側で寝たり、大丈夫になっていました。

今は少し前に2人目も産まれて 犬2匹と 上の男の子 と赤ちゃんいますが、、かなりにぎやかで、、もっと大変ですが、前と比べると、、犬の相手はたまにしかしてないですが、上の子が追いかけたりして遊んだり、すごく楽しそうにして、上の子は、犬や動物はすごく好きで全然怖がりません。 やっぱり犬がいてよかったなと思います(^^)
    • good
    • 0

旦那が良いと言ってるの?


住む家は犬OK?

ならどうでも良いじゃないの。
犬の幸せより貴女の幸せでしょう。
    • good
    • 0

ペット可なところに住んでいて旦那さんもオッケーなら連れていく。


ダメなら、実家にお願いするかな。
    • good
    • 0

2パターンの判断があります。


一つ目は誰がメインでお世話をしているかで判断する。
二つ目は誰がその家でのボスなのかで判断する。

お世話の方は、人間側の負担の判断です。
ほとんど貴方がお世話しているならば、連れて行かなければ世話ができず処分されかねません。

ボスの方は、ワンのストレスからの判断です。
その人が居なくなったら非常にストレスをうけるワンもいます(忠犬ハチ公)。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!