アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って1年で彼氏に振られました。
初めの3ヶ月はお互い近くに住んでいたのですが、私が急に転勤になり、遠距離になりました。
高速を利用してだいたい3時間くらいの距離です。
遠距離になってからも、月に1回.2回は必ず会っていて、ラインもまめにしてました。
彼氏との時間は楽しく本当に大好きでした。
ただ、私は新しい環境に慣れるのに時間がかかるタイプで、来て半年経っても中々新しい環境に慣れず、彼氏ばかりを頼りにしていました。
転勤前はその土地が長かったせいもあり、友達がたくさんいて毎日が楽しかったです。さみしいと思うこともほとんどありませんでした。
そのせいか、彼氏とデートして、バイバイする時にさみしいよって泣くことが多くなってしまいました。
これではいけないと思い、自分の趣味で友達を作ろうとヨガ、サッカーなど色々行ってみたのですが、すぐに慣れることは出来ず、さみしい気持ちは変わりませんでした。
彼氏に相談したこともありますが、彼氏はすぐに友達を作り新しい環境に慣れるのがすごく得意で中々この悩みは理解してもらえませんでした。

そしてこの前彼氏に会い、遊んでる時間はとても楽しかったのですが、帰り際に久しぶりにまた泣いてしまいました。遠距離は嫌だ、一緒に暮らしたいよ、と。
また困らせてしまったと思い、さっきはごめんねと連絡しました。その時になんとなく彼氏の雰囲気が違うことには気づいていました。

そしてその3日後、別れよう。俺とお前の気持ちが釣り合わない。さみしいっていう気持ちを埋められる自信がない。ごめんね。とラインがきました。

わかった。今まで甘えてばっかりで本当にごめんね。と言いましたが、本当は別れたくありません。

大袈裟かもしれませんが、今生きているのが本当に辛いです。あの時ああしていればとか、あたしがもっと外の世界にでて、ここでの生活を楽しんでいればとか、あっちの気持ちを考えられなかったとか、後悔ばっかりです。苦しいです。ご飯も食べられません。

この気持ちはどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

私も、あなたのまったく一緒なタイプの人間です。


彼が近くにいないと、何しても埋まらない部分がありますよね。
私も彼の前だと素直な自分になりすぎて、よく泣いたり、怒ったり、当たったりと、めちゃくちゃでした。
それでも、隣にいてくれた彼でしたが、色々あり別れました。
その色々というのは、私の相談の所に載っています。
私もご飯が食べれないぐらい辛くて、こうして、色々な人の意見を聞き、何か一緒にいる方法がないか、と模索中です。
よろしければ、一緒に考えていきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません。
色々と考え、別れを決意しました。
私は彼ともう一緒にいることは出来ないとはっきり感じてしまいました。
せっかく提案してくださったのにすみません。
苦しいままですが、受け入れようと思います。

お礼日時:2017/11/14 11:44

苦い経験を次の恋愛に活かす

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ次は考えれませんが、
次はもっと相手のこと考えられるようになります。

お礼日時:2017/11/09 12:31

ちょうど環境が変わったのと、彼氏にフラれたのが重なって、気持ちが滅入ってる時期ですね


あまり気負わずに、この機会に趣味とか他のことに力をそそいで気をまぎらわせてはどうでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね!
この機会に好きなことやってみます。

お礼日時:2017/11/09 12:30

そのお気持ちよくわかります。


密な連絡を取り合えば寂しさはまぎれるのではないでしょうか。安心感があるだけで会えなくても案外平気だと思います。
離れているから手はつなげません。でも、心をつなぐことはできるのではないでしょうか。
何があっても、へこたれずに頑張りましょうね!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!