アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで早く回答をもらうにはどうしたらいいですか??

A 回答 (14件中1~10件)

_稚拙な文章は当たり前のように敬遠されます。



 残念ながら、
稚拙な質問文が少なくありません。

 稚拙な文章ですと、
その程度のどうでも良い回答でも構わないのか?
といった印象を与えてしまうでしょう。

 もはや、「質問では無い」
といった印象すら与えかねません。

 稚拙ではあったけれど、
なんとか、この点をリカバリできないか
と思ったなら、可及的に補足をすることです。

 補足をする、回答があったならできる限り
早い時期に、返答すことです。

 回答者に安心感を与えますし、誠意が伝わり、
さらなる回答増を望めるようになるハズです。

 返信無き投稿は、
捨てられてしまった感が漂い始めてしまうからです。

 捨て去られた投稿に回答する価値が無いということでは決してありませんが。

 なぜ、このような質問をするのか?
といった投稿に至った背景を説明されることも大切はポイントです。

 「何を知りたいのか」、「投稿者に必要なことは何なのか」
この点がよりみえやすくなるでしょう。

 回答のクオリティーが保証されるということではありませんし、
解決にいたるかどうかはわかりませんが…。

 最後に、適切なカテゴリーであるかどうかは
大きなポイントであること間違いありません。
閲覧者に見失われて終ったならそれっきりでしょう。

 さらに、早く回答をもらうにはどうしたら良い?
少し疑問に感じることではありますが…。
    • good
    • 0

質問によっては、質問者さんの人物像が見えて来なければ、回答し難い事があります。

出来るだけ、完結な言い回し。後は、興味を持たせるような事柄かしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 09:24

回答者に嫌われないようにする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは大事ですね…!!笑

お礼日時:2017/11/11 09:23

こんばんは



余りにも長文だと、スルーされてしまうかも

それとタイトルを始めに付けて、◯◯についてとか…

急いでますとか助けて下さいみたいなスタンプを付けると目にとまりやすいですね。

このサイトの皆さん真摯に答えて下さる方多いし

荒らしや釣りも少なくて
居心地良いです!
ある、お悩みサイトに比べて
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長文は書かないようにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/11 09:23

日記見たいな質問はしない様にしましょう。

大概、削除されていますね。そんな質問は削除されそうだから!解答数少ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/10 19:09

その質問の「質問タイトル」が


閲覧者達(回答者達)に目立つように、
興味や関心の引くタイトルに出来るように、
何か工夫する事が必要なのかもしれません。

もちろん、その質問の質問内容もですが……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

工夫してみます!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 23:50

きっとLINEQと比較して言っているのかと思いますが、ここはおしなべて質問の質で左右されますから、理路整然とした質問かつ緊急を要する内容であれば、かなり早くレスポンスがもらえます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/09 19:08

質問を短く書いて内容をぼかさないようにしましょう。



体が不自由でその上、過食になって太ってしまい、
 「痩せたい」
だけの質問文では、
 「運動しろ」
と正論なんだけど論点が違う回答しかつきませんし、

モバイルルータのパケットを節約したくても
 「パケットを節約したい」
だけの質問文では、
 「Wi-Fi使え」
と、スマホを対象とした回答が付いたりします。

論点を明確にした質問文を心がけましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろ考えて質問しなきゃなんですね…!!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/09 12:56

この質問のようにピンポイントの質問をするよう心がければよい。



余計な文章を入れないようにすると問題点を明確にできるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!質問は短く書きます!

お礼日時:2017/11/09 12:36

質問の簡素化。



やはり長文の質問は回答する前に読むのが嫌になるし・・・。そしたらどうしても回答数は減るだろうし。回答が減るということはそれだけ待たないと回答が来ないということにつながるでしょうし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/11/09 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!