アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分史上最高の日本ドラマを教えてください!

A 回答 (10件)

半沢直樹


今の日本を象徴するようなドラマ!
    • good
    • 0

リアルタイムじゃありませんが(DVD)


探偵物語 か 傷だらけの天使 かで迷います。
    • good
    • 0

田宮二郎の白い巨塔

    • good
    • 2

『結婚できない男』


悪人が誰も出てこず 超笑えるのが理由です
阿部寛の起用がドンピシャでした
    • good
    • 1

定番ですが「おしん」ですかね。

    • good
    • 1

「人間の条件」

    • good
    • 1

いっぱいあり過ぎて答えに迷います。


やっぱり『ロングバケーション』かな。
公道を文金高島田で走る山口智子さんも斬新でしたし、男女の同居生活など何もかも目新しかった。
キムタク人気を不動のものにした一作。
久保田さんの主題歌もマッチしていてよかった。
    • good
    • 1



『人間であろうと、宇宙人であろうと、ダンはダンに代わりないじゃない。たとえウルトラセブンでも。』
『西の空に明けの明星が輝く頃、ひとつの光が宇宙へ向かって飛んでゆく。
 それが僕なんだ!…さよなら、アンヌ。』

シューマンのピアノのBGMと共に、史上最高の名場面▪名セリフだと思っています。
    • good
    • 0

1作品は厳しいですねー。

自分の中でそれを決める基準として最終回がとってもつらかったものだろうから…。
終わってほしくないって意味でも一つに絞るのは本当は難しいんですけど。本当に強いて言えば、花男かなぁ。
    • good
    • 1

「ライスカレー」


「北の国から」シリーズ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!