電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本人史上最高の捕手は誰ですか?

A 回答 (7件)

打撃では野村さん


守備では古田さん

まぁ野村さんでしょうね
    • good
    • 0

V9の森でしょうね。

優勝こそが正義。
    • good
    • 0

大穴で・・・加藤匠馬選手。


ロッテ佐々木朗希選手の2年目、ロッテに彼の球を取れる捕手がいなくて、中日からトレード。
松川選手が入団して、中日に出戻っちゃったけど、
加藤選手がいなければ、佐々木朗希選手は少なくとも2021年の1年無駄にしてたかも。そうすれば、昨シーズンの完全試合も無かったかもだし・・・
    • good
    • 0

ノムさん

    • good
    • 0

久慈次郎


(函館オーシャン)。

詳しくは、
自助努力で検索して下さいッ!
貴方の知らない大きな世界に巡り会いますよッ!
    • good
    • 1

やはり野村克也氏でしょうね。



wikiから引用-------
選手としては、史上2人目・パ・リーグ初の三冠王達成(世界のプロ野球史上初の捕手による三冠王)、選手出場試合数歴代2位、監督出場試合数歴代3位、通算本塁打数歴代2位、通算安打数歴代2位、通算打点数歴代2位、通算塁打数歴代2位、通算打席数1位(11970打席)、通算打数1位(10472打数)、通算犠飛数歴代1位(113犠飛)、通算併殺打1位(378併殺打)、最多記録となるベストナインを19回受賞、パリーグ最多記録となる本塁打王を9回獲得、打点王を7回獲得、パリーグ最多記録となる最優秀選手を5回受賞などの記録を持つ
------以上

彼がセリーグにいれば王・長島に並ぶスター選手になり、マスコミにちやほやされたと思いますよ。
    • good
    • 0

不屈の闘志咲き誇る月見草【野村克也選手】

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!