アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのWalletにカードを登録したのですが、カード会社に電話して認証して下さいとメッセージが出ました。カード会社に電話して何と言えば良いのでしょうか?ご存知の方がいましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• やはり自動案内ではなく、オペレーターが出るみたいだったので切りました。何か手はないでしょうか?

A 回答 (4件)

カード会社によっては、SNSが選べないことがあるんですね。

そのまま表示されてる電話番号に発信して、オペレーターが出るなら「iPhoneにクレジットカードを登録したいから認証して」と伝えればいいです。

あとはオペレーターとの会話で本人確認されれば、カード会社側の操作でWallet内のクレジットカードがアクティベートされます。(利用可能になる)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大正解でした♪無事登録出来ました。感謝とベストアンサーをお礼に。

iPhoneのWalletにクレジットカードを登録しているんですよね?

クレジットカードの番号や有効期限、登録氏名を入力後、カード裏面のセキュリティコードを入力すると、あとはカード会社での認証だけとなりますが、あとはこれだけですよね?
この認証の段階で「カードを認証する方法」として、SMSと電話とのどちらかを選べるようになっていませんか?
ここでSMSを選べば、認証コードがSMS(ショートメール)で文字として届き、この届いたコードを入力すればすべて完了、煩わしいオペレーターとのやりとりは省けるはずですが?

「カード会社に電話して何と言えば良いのでしょうか?」「オペレーターが出るみたいだったので切りました。何か手はないでしょうか?」

何が嫌で、何をどうしたいのかがよくわかりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

SNSも電話も選べません。電話番号が画面に出ているだけです。「カード会社に電話をして承認を行なって下さい」とだけ表示されておりカード会社の電話番号が出ています。何も嫌な事などございませんが。

入力したクレジット番号などの情報が、他人による悪意による物ではなく、登録したあなたであること、意志確認も含めての手続きでしかありません。

相手は人が出るのではなく、自動音声応答システムの機会音声が流れるだけですので、あなたはアナウンスに沿って必要な処理をするだけです。
「あ、もしもし・・・」と話しかけると恥ずかしく空しい思いをするだけです。
落ち着いてアナウンスによる指示を聞き届けてください。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。恥かかないよう気をつけます!

そのカード会社にかけると認証コードを自動的に応答してくれるはずです。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。助かりました。