プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兄弟に警察がいます。かなり努力をしてる様で多分わりと優秀な所にいるようです。
ただ、私は過去にお互い結婚したいと思ってる彼がいましたがその話をしてから何となく少しずつ距離ができ、上手くいきませんでした。(前科は無いですが、ヤンチャ気味の彼はもしもの事があって迷惑をかけたらどうしよう。と友達に沢山相談していたみたいです。)

そしてそれから何年も経ち、素敵だなと思える人に出会い、結婚を前提にアプローチされています。

ただ彼もまた風俗等のトップで色々と不安です。

私は頑張って気持ちを抑えてまだお付き合いをしてませんがかなり惹かれています。
でも彼が何処まで本気かわからないのに家族にその事を相談するのも身が引けます。

そして正直、彼にもその話しをして引いてしまって私から離れてしまうのも怖くて話せずにいます。


よくこういう質問では警察官の身内のためにそんな男からは身を引きましょうと言う意見を聞きます。

ですが私は今まで他に少し惹かれそうな相手がいても諦めてくる事が何度かありました。
犯罪者とかではないですがヤンチャ気味の人にばかり惹かれるため、後々の事を考えて私から距離を置いて生きてきました。


今回も上手く行くかわからないし気持ちを抑えてますがやっぱり好きで前に進みたいと思っています。
年齢的にもそろそろ結婚を焦っているのが本心です。

身内の事は尊敬しているし、幸せになってほしいとも思うのですが今まで沢山がまんしてきてこの先もずっと好きになる人が出来ても我慢して年を取ってしまうなら死んでしまいたいです。


私は兄弟に迷惑をかけず、彼にも辛い思いをさせず結婚する事はこの先も不可能なのでしょうか。

この先も無理ならばしんでしまいたいです。

馬鹿すぎる話しなのはわかってますが、何年も何年も悩んできた事です。中傷などはどうか控えてもらえたら嬉しいです

A 回答 (3件)

貴方の言う、好きという事の意味がどういう事なのかを良くお考えになられた方が宜しいかと思います。


ヤンチャな人に惹かれるというのはよく有る事ですが、結婚を前提に考えたら、少し違う相手になるのではないですか?
ただ好きだからでは、いつその気持ちが逆を向いてもおかしくありません。
恋人としては色々な方とお付き合いをされて勉強する事も大切だとは思いますが、結婚相手と考えておられるのであれば、家庭を大切にしてくれる相手なのかどうかを見極めるなどが必要になってくるのではないでしょうか。
言い表しようのない感情だけで突っ走るのは10代で卒業し、これ以降は相手の選び方を良くお考えになって下さい。
身内に警察官とか、それは全く貴方にとって関係無いと思って構わないと思います。
身内と結婚するのではなく、貴方と結婚するのですから。
明るい未来が訪れる事をお祈りしております。
    • good
    • 0

好きなら普通に結婚すればよいと思いますが?


身内に警察官がいるからといって何故あなたが気を使って結婚するしないを選ぶのか全くもって意味不明です。
そうやって謎の気遣いをして一生独身でいる覚悟があるならそのままでもいいのではないでしょうか。
弟は警察官として安定した生活を送り、好きな女性と結婚し幸せな家庭を築いていく中で、あなたは弟に対して死ぬまで謎の気遣いを続けて一人寂しく死んでいくのもありかと思います。

ていうか弟が警察官だからといって何故あなたが気を使わなければならないのですか?

もし、その弟から何か言われているのであれば、その弟の勤めている警察署に直接文句を言ってやるぐらいの気持ちでいた方がよいと思います。
自分の警察官としてのキャリアを傷つけたくないが為に姉の婚約相手にまで干渉してくるアホ警察官など、我々一般市民からしたら害でしかありませんので。

警察官だからといって自分は特別だと自惚れている警察官など百害あって一利なし。犯罪者そのものではないですか。
    • good
    • 1

「ヤンチャ」がどういったものを表現しているか分かりませんが、ヤンチャであっても犯罪者でなければ彼と結婚しても全く問題ありません。


彼が犯罪者や犯罪者予備軍なのであれば、身内に警察関係者がいなくても結婚するべきではないです。

今の彼が将来犯罪を犯す可能性があるかどうかは、残念ながら私には分かりません。
彼のことをよく知る、あなたしか分からないはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!