性格いい人が優勝

たばこ税、1本3円の増税で調整 自民税調では慎重論。ご意見をどうぞ。

参考URL : https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/AS …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします。
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (25件中11~20件)

私はタバコ吸いませんが、ここまで喫煙者いじめもどうかと…


タバコ屋さん 好きでした。
頼まれて買いに行きました(^^)
お菓子もかっていいよとお小遣いもらって嬉しかった。
    • good
    • 2

どこまで上がるか見届けようじゃないですか


税金徴収大国日本
いつかこの制度がなくなるか
期待


していない
    • good
    • 2

佐川宣寿国税庁長官の問題点をきっちりしないと 一部の国民は、納得しない 命名した麻生太郎先生 いかがですか?

    • good
    • 2

パチンコ税2%。


これで良いんじゃない。
    • good
    • 2

トランプの娘には気前よく小遣いをあげるのに、タバコ屋のおばあさんのことは考えないのね。

国民には煙草を吸う権利がある。そして、嫌煙家には合理的な論拠がない。ちなみに私はタバコをやめたし、喘息になったのでどちらかと言えばタバコが嫌いな側の人間だけど、日本のタバコバッシングは成熟した国の市民とは思えない言動が目立つように思う。
    • good
    • 7

たばこ税って一番安易でしょ? 考える脳みそが今の政府にはないってことですよ。

しかもたばこの害なんていってるけど酒の方がよっぽど迷惑。くさい、よっぱらい迷惑、飲酒運転で人を殺める、急性中毒で未成年者が死ぬ。え? 飲み方に問題がある人だから? それはタバコも一緒でしょ。酒こそ税金上げてきつく取り締まるべき。飲まれるなら飲むなですよ。
    • good
    • 4

減税すべき。


韓国じゃあるまいし、情実的な法律は将来に禍根にを残す。
自分がいやだからドンドン上げれ・・
世の中う安定になるよ
    • good
    • 2

3->5->8->10と上げればいいよ

    • good
    • 0

まあ、増税政党選んでしまったので・・・


消費税、たばこ税、所得税、他にもいろいろ上げていくのでは無いでしょうか。

というか、他に選ぶ政党が無い状態での総選挙でしたからね。
流石です(苦笑)

「国民に信任された」と言って、何でもかんでも上げていくのでは?
    • good
    • 3

自民党たばこ議連発足当時の最高顧問が、自民税調の会長でしたからね。


たばこ議連議員が献金をもらってるので、そのつながりで反対するのは当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!