アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このまま彼女と付き合いを続けるかどうかで悩んでいます
自分も彼女も大学生(学校は違います)で、付き合って3か月半になります。告白は自分からしました。
3か月目になりそうな頃になっても彼女から好かれてる気がしなかったので(デートを誘うのがほとんど自分から、付き合い初めは1時間くらいで返ってきたLINEの返信が1日近くや1日以上かかることが増えた、好きだと一度も言われたことがない、など)彼女に気持ちを聞いてみたところ、付き合い始めのころは僕のことを好きになろうとしていたものの結局好きになれなかったそうです。その時に彼女から別れた方がお互いのためかもしれないと言われましたが、僕は彼女が好きなのでもっと一緒にいたいと伝えたところ、彼女が僕のことを好きになる保証はないけどそれでもいいならということで付き合いを続けることになりました。
ですが、冷静になって考えてみるとこのままで果たしていいのだろうかと思うようになってきました。
デートで直接会うと彼女のことがほんとに好きなんだなと実感するのですが、LINEの返信が遅かったり、彼女が自分のことを好きではないということを思い出すと「辛い」「このまま付き合いを続けても彼女が自分を好きになる日は来ないのではないか」「別れてもっと自分のことを思ってくれる別な人を探すべきではないか」など考えてしまいます。
友達にも相談したりしたのですが、自分がどうすべきか、どうするのが良い選択なのかが分からず悩んでいます。みなさんの考えやアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (2件)

別れて新しい出会いを見つけた方が良いと思います。

3ヶ月半も付き合えば、好きになれる対象だったらもう好きになってくれているはずだと思います。なので残念ながら今後相手が質問者さんを好きになる可能性は非常に低いと思います。
相手は好きな人ができた時には振ってくると思いますので、そこで振られて踏ん切りがつくのであればそれまで付き合っていてもよいですが不毛な時間ですよね。

大学生活、たくさんの出会いがあると思うので、一方が悩み辛い付き合いをせずに新しい恋を見つけることをおすすめします。質問者さんを好きになってくれる人は他にもいるはず。悩みすぎないようにしてくださいね。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

何も言わない方がいいと思います。
相手は、あなたが本気で自分のことが好きだということを確かめたいのではないでしょうか。あなたの誠意を見せれば、きっとうまくいくと思いますよ。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『冬がなければ、春をそんなにも気持ちよく感じない。私達は時に逆境を味わわなければ、幸福をそれほど喜ばなくなる。 - シャーロット・ブロンテ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0