映画のエンドロール観る派?観ない派?

乳頭保護器って母乳の出悪くしますか?
今生後3週間の赤ちゃんを完母で育てています。
ですが乳首が切れてしまってかなり痛いのです。痛すぎて息を止めてしまうほど痛くて…
それで乳頭保護器を買って使ってるんですが乳頭保護器を使うと母乳の出を悪くするって聞いたことがあるので不安です。

A 回答 (2件)

生後3カ月くらいで炎症起こして1か月ほど片側だけ授乳せず搾乳だけしてました。

片側だけ飲ませ、足りない分はミルクで補っていましたが、トラブル改善後普通に戻りましたよ。
一時的に出が悪くなっても、元々出ていたなら戻る可能性が高いと思いますが、かといって絶対大丈夫とは言えないんですよね。ホント人それぞれみんな違うからです。
でも息を止めるほど痛いのを無理する必要はないと思います。まだまだ産後しんどい時期ですし、ご自分の体も大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、人それぞれだからわからないですよね。
どーやったら乳首が治るかもわかりません…薬塗ってラップしても次の授乳の時間がくるとまた吸わせるので治らないんです。もう母乳やめちゃおうかなって思うぐらい痛くて…。でもせっかくでるんだから完母にしたくて。吸わせてたらいっぱい出るようになりますかね?乳頭保護器をつけてても吸わせ続けたら出るようになるでしょうか。

お礼日時:2017/11/09 21:37

乳頭保護器を使ったことないので


お役に立てませんが同じような境遇だった為
コメント失礼します。

私も切れて皮が剥け赤くなりヒリヒリし
生後3週間が本当にピークでした。
ピュアレーンも3本使いきりラップをしてました。
添い乳ですが授乳の度に足先が電撃走り
始めの吸われる度痛いと歯を食いしばったり。。
いつまで続くんだろうもう諦めようと思いながら
1ヵ月検診の時に相談し見てもらったら
伸びるようになったね!後1センチで楽になるよ!
と言われ楽になると信じ15日程経った頃
ラップもピュアレーンも必要なくなり
只今生後3ヵ月になる前です。

主に交代交代で直母とピ○ョンの
手動搾乳機を使い
お湯で温めあげて少しでも休ませ
本当に辛い日は丸一日搾乳機を使って休ませ
あげてました。

乳頭保護器含め
母乳のこと気軽に相談出来る所に
電話1本入れてみたらどうでしょうか?
きっと解決し心が軽くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私と全く同じです。
吸われる最初わすごく痛いですよね!私も歯を食いしばったり他のところつねったりして乗り越えてます。
1ヶ月検診の時に相談してみようと思います。ありがとうございます

お礼日時:2017/11/10 04:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報