アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の息子の母です。
ほぼ母乳育児をしています。
先週インフルエンザにかかり、タミフル服用のためミルクに切り替えて搾乳していました。日に日に母乳の量は減り 1週間たって授乳再開しましたが、量が足りていないようです。このまま頑張って 授乳を続けていれば また母乳の量は増えてくれるのでしょうか?それかマッサージにいったほうがぃぃのでしょうか?教えてください,,

A 回答 (3件)

諦めず吸わせましょう。


泣いたらすぐに吸わせるくらいで大丈夫。

一日お乳出しっぱなし状態でまた出るようになりますよ。

もし詰まっていたら、マッサージに行くことも考えた方が良いですね。
    • good
    • 0

きちんと栄養と休息を取って、たくさん吸ってもらえれば元に戻りますよ。


1ヶ月くらいは頑張ってみてください。
それでも足りているか心配なようなら、保健センターなどで相談するといいですよ。
    • good
    • 0

多分元に戻ります。

もう少し頑張ってみて。
搾乳って意外と大変だし量もとれないですよね。
仕方ないかも。

なるべく体を温めて、水分と栄養とってゆっくり休みましょう。

体の力を信じましょ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!