プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度も付き合ったことがありません。


こんばんは。22の女です。
実は一度も異性とお付き合いしたことがありません。

大学までずっと共学でした。でも、ろくに異性と話したこともありません。

男性と話すのはとても苦手で、必要なときしか話しません。

真面目すぎるとか慎重すぎると言われますが、簡単には男性と打ち解けず、

少し近づかれても、疑い深い目で見てしまいます。

こんな私に近づくなんて、きっとからかってるとか、バカにして適当な相手探すために選んできたんだとかそんなことばかりです。

この先結婚とかしたいですが、どうにもダメな気がします。

何となく気になる人ができても、私なんかが好きになったら、相手は気持ち悪がるだろうと思い、何もないように距離おいて接したりしてます。

人に話したら考えすぎ、何でそんなに自信ないの?と言われますが…

どうしても色々よくわかりません。

A 回答 (4件)

20代後半で付き合ったことない人、何人か知っていますよ。


そういう人ほど、初めて付き合った人とさっさと結婚してしまいました。
逆に、小さな頃からモテモテだったのに、30過ぎて未婚で処女の人もいます。
直接の知人ではなく、友達の友達になりますが、彼氏いない歴45年の人もいるそうです。
いろんな人がいるから、気にやまなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 1

私も質問者さんと同じように30歳手前まで彼氏居なかったなぁ。


自分に自信が無いのと、母の貞操教育のおかげで積極的になれなかった。どうせダメだと思っていたから逃げていたんでしょうね。丁度、学校も職場も女性ばかりだったから素敵な男性は競争率高かったし、わざわざ合コンに出向く勇気も無かった。
でもサークル活動などして社会を知るうちに、何も彼氏候補でなくとも気の合う男性とは普通に会話すれば良い事に気がつきました。
特に年上や年配の方は気を遣ってくれて話しやすかったです。
そうやって異性に慣れていくうちに、自分を変えたいと思って婚活を始めました。
互いに結婚を目標としているため、変に駆け引きや疑念を抱かずに済んで淡々と接する事が出来ました。
普通に話をして惹かれるものがあったら恋愛へと進んで行けば良いわけだし、実際にそれで選んだ相手と結婚しましたから。
結婚に関しては、たった一人を打ち落とせば(?)良いですからね。

でも質問者さんはまだ若いし、焦って婚活する事も無いでしょう。
異性への苦手意識を克服したいのなら、まず社会へ出て様々な活動を通して多くの人と接してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

あなたは気持ちで負けています。

これから、そんなあなたと一緒にいても居心地よく、無理しないで自然体でいられる人が現れますよ♪願いは諦めなければ叶います♪信じるのです。悪く考え過ぎです♪
    • good
    • 1

そんなウブな人いいです、自分を大切に、また他人を大切に、きっと価値観わかりあえる人がでてきます、あせらないで!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!