アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その子とは3年ほど前に自動車学校で初めて出会いまして、深くは話しはしませんでしたが高速教習の班が一緒になったりしてその時は名前と顔を知っている程度でした。
その時は素直で可愛いらしい子だなって思っていました。

それから2年経った去年の話です。
友達の集まりに偶然その子も来ていて久しぶりに再会したのですがその子も僕のことを覚えていてくれて色々話が出来て盛り上がって、さらにその子魅力を知って恋をしてしまったのですが、その時は彼氏がいたので叶わぬ恋なのかなって思ってました。

それから度々友達の集まりで会うようになって、ある日の集まりでご飯を食べに行くことになり偶然車の乗り合わせの関係で二人きりで移動することになって、緊張しましたがあちらも赤面して恥ずかしがっているのが分かりました。
一時間くらい移動時間があったのですが本当に自分にとっては至福の時間でした。
偶然が重なって少し運命のようなものも感じていました。

それからLINEも交換してたまに連絡してたり、好きなアーティストのCDを貸してあげたり交流をしてたのですが彼氏がいるのに申し訳ないっていう罪悪感から5月くらいからを境に連絡をきっぱり止めていました。
また仕事の都合で集まりにも行けなくなって半年ほど交流を断っていました。


そして最近その子の友達にかなり前にその子が彼氏と別れていたということを聞いて、久しぶりに連絡してみたいって思ったのですが、自分の勝手な判断で連絡を断ったのにまた勝手な判断で連絡して良いのかなって思ってしまい迷っています。
少し脈ありな感じがあったのでアプローチすればうまくいきそうっていう思いもありますが、でもうまくいかなかったらどうしようっていう恐怖もあり1歩が踏み出せません。

本当にその子は性格もとても良くて笑顔が素敵な明るい子なのでもしアプローチして付き合えるなら本当に付き合いたいです。


その子に連絡しても良いと思いますか?
あと連絡するとしたらどのように送れば良いですかね?

A 回答 (3件)

連絡した方がいいと思います!


彼氏がいないならチャンスだし、またためらっているうちに彼氏ができてしまったら後悔すると思います。

人の気持ちは言葉にしないと伝わりません。もし相手に行為があるならば普通に嬉しいでしょうし、なくても言わないままずっと悩んでいるよりいいと思います。

連絡をするなら彼氏と別れたって言うのを聞いた連絡した。とは言わずに久しぶり!と何の気なしに言ってほしいですね。引きずってるかもしれないし、引きずっていなくても彼氏と別れたって聞いて連絡した。と言われるのはあまりいい気はしないので。
    • good
    • 1

連絡すること自体はありだと思います。



連絡する際の内容としては、突然連絡が途絶えたことを謝りそれは仕事のせいだったと伝え、そこからさり気なく近況を聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


競争相手がいないかどうか観察したほうが良いと思います。もし居ないと解れば素直な気持ちを伝えてみてはいかがでしょうか。
ゆっくりとお付き合いすれば自然と答えが出ると思います。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!