アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グループ展で天井から吊り下げる展示方法を行いたいのですが、天井にフックなどがありません。かといって天井を傷つける(釘などをさす)ことはNGだと思います。
どなたかうまい方法知っていたら教えてください。

吊るものは1kgくらいかそれ以内で、テグスかミシン糸の強いものによって吊る予定です。そこらへんも他に良い方法や道具ごぞんじでしたらお願いいたします。
天井高は2m50cmで質はよくわからないのですがかたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

失敗談を一つ。


学校でペーパークラフトを吊ろうとしたときのこと。
軽いから大丈夫だろうと思って天井にガムテープで固定したら…数時間で見事に落下しました。
一応何重にもテープを張っていたのですが…。
    • good
    • 1

照明器具のラインを利用することが多いです。


もちろん会場や作品のフックの位置、展示したい位置、等条件はありますが、
会場の中央に展示したい場合壁の四方からテグスを引くことも可能です。
展示にはテグスかワイヤーロープがいいです。
太さも各種あります。
あまり重さがないようなので、不安定にならないように。
    • good
    • 3

おはようございます。


ホームセンターで売っている突っ張りポール2本(2m~3m)と木材(タルキかドウブチ)を購入し、展示しようとしている場所の天井に、木材を2本のポールで床から天井に突っ張らせ固定します、固定された木材にフックをつけて吊り下げたら如何でしょう。
展示スペースの間口が、突っ張りポールの許容範囲であれば、壁に突っ張らせて使用も可能です。
木材を固定する時は、天井と木材の間に、クッション製のものを挟めると、キズは付きにくいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!