電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理を短くする方法ってあるのですか?
知っいる方、教えてくださーい^^

A 回答 (5件)

これは私だけかも…

ナプキンは普通に使いますが、生理のひどい2~3日はタンポンを使ってみてください。
結構早く終わります。
私はもともと30日周期のきっかり1週間バッチリあるあるタイプでしたが3日ほどでほとんど出血はなくなり5日目にはすっきり跡形もなく終わりますよ。
いつも後ろを気にしながらいるのって外出も嫌になりますよね。
あと産婦人科に勤めていた時に小耳にはさんだ話なんですが、生理の時にビデとか使うのは雑菌などが入りやすいので良くないと聞いたことがあるので生理中に洗わないと気持が悪い時は面倒でもシャワーを使うといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます^^

私はいつも一番ピークの時に、トイレにしばらくこもって、お腹に(下腹部)に力を入れて中味(笑)をできる限り出してしまいます。

あとは3日目くらいにビデで流してしまいます。

その後はほとんど気になりません。
    • 0
この回答へのお礼

生理をコントロールする、という事で真っ先にピルが浮かんだのですが…。

昔私が飲んでいたピルは、服用している間は生理が止まり、服用を止めると生理が始まり、という感じでした。勿論止めっぱなしでは体に悪いので月に一度は生理の期間を作ります。
 普通は生理の3日目や4日目で服用を再開するのですが、其の服用を早めれば生理を短くする事が出来たような…。

でも生理の期間を短くするというのはやっぱり体に良くないですよ。出ようとするものを無理やり止めるということですから。
 ピル自体体に負担を強いる薬ですし…。
 確かに煩わしいですが、仕方の無い事と諦めた方がいい気がします…。
    • 0

布ナプキンにすると短くなる人が多いみたいです。

私も普通のを使っていたときよりも短くなって、3日間で終わっちゃったりします。生理痛も無くなったし、なんだか不思議だけどいいですよ、布ナプキン。

参考URL:http://www.shop-andante.com/goods/nunonap/info_n …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
是非、参考にさせていただきます^^

普通に生理になって、期間を短くするっていうのは、薬とかではなく、生理の最後のほう(少量しかでないころ)に、膣の洗浄をすると、最後のほうに、だらだら続いていた出血が、きれいに流されるので、その分、期間がみじかくなります・・・と言うことでしょうかねぇ。

私が聞いた「生理が短くなる」っていうのは、こんな感じですが、いかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼