【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

元々バンドで音楽活動してたんですが
解散してしまい今個人で活動してます!!

集客や活動の幅にも悩んでいます。。
たまたまなんですが以前ライブハウスで一緒になった子が
プロデューサーを紹介してくれました!!

その人がメジャーオーディション関係の人でした。
色んなレッスンや活動のマネジメントもしてくれらしいです!!

ただレッスンにも少なからず費用も掛かりますし今更レッスン?って気持ちもあります。
受けてみる価値はありますかね??

A 回答 (2件)

集客や活動の幅などは個人で活動してると誰もがぶつかる壁でしょうね。

自分自身で打破していけると思うのであればそのまま個人で続けていけばいいでしょうし、プロデューサー等の力を借りてもっと自分の可能性を広げていきたいのであれば挑戦してみる価値はあるんじゃないでしょうか!
レッスン費用もかかるのではあればしっかりと考えて自分の道を選択していくのが最善かと思われます。
    • 0

レッスンを受けるなら費用はかかるでしょうね!

今更とおっしゃいますが、今活躍しているアーティストも練習はしているはずですよ!自分の歌や音楽が完璧だと思うならレッスンは必要ないでしょうが完璧な歌が歌えるならそもそもオーディションは受けないでしょうけど。。。
個人での活動は限界があるのも事実、オーディションを受けてそういうところでつながりを作ることは必要なことだと思いますよ。
    • 0