アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とにかく心配でたまらないので、回答お願いします!!
すこし長くなってしまいますが、本当に回答お願いします!

私は高校3年の男子で、一つ年下の女子と付き合っています。私は部活は引退していますが、彼女はまだやっているので帰宅時間が全然違います。

昨日、私の祖母が倒れて救急車で運ばれたという連絡が私が塾にいるときにあったので、私は制服で荷物は塾においたまま病院に向かいました。

で、その病院というのが、彼女が家に帰る道のすぐそばにあって、午後7時ごろ、私が祖母のために病院の近くのコンビニに向かう時に、その道を使うのが1番良かったのでその道を使いました。

その道を自転車で漕いでいるときに、十数メートル先に女子高生が自転車を漕いでいるのはわかっていたのですが、その道は線路沿いで暗く、それが彼女だなんて全く思ってもいませんでした。

それでそのまた高速道路の下の明るい道に来た時、そこの信号でその前方の女子高生は右斜め前の道を行き、私はコンビニの場所的に左に曲がるべきだったので左に回ろうとしました。その時、その前方の女子高生がなぜかわかりませんが急に振り返り、私のことを見たのです。私はその瞬間にその女子高生が彼女であると自覚しましたが、もう左に曲がりかかっおり、別に声をかける必要もないかなーと思ったので、そのままいきました。

しかし、よくよく考えてみると、彼女が私のことをストーカーだと思ったかもしれない、と心配になってしまいました。

なので、コンビニで買った後、再びその交差点に戻り、明るさ的に彼女が私のことをきちんと識別できるかどうか検証しましたが、多分可能性は50%ほどです。

この場合、私は彼女にどう接すればいいのでしょうか?!私からこの話を彼女にするのもストーカーを気づかれた言い訳みたいに聞こえてしまうかもしれないし、彼女が私に気づいていないと信じて、私から言わないと、彼女が私のことを本当にストーカーだと思ってしまうかもしれないし‥‥

みなさん、どうか回答お願いします!

ちなみに、私の彼女は1日に一通ずつぐらいしかラインの返信をしないのですが、昨日の彼女からのLINEは、このことに関しては何もなかったですが、すこし素っ気ない感じでした‥‥

A 回答 (3件)

んっとね。


なんとなぁく感じた感じなんよ。
だから私だけが引っ掛かって感じたのかもしれないけどね。

「コンビニを使うときにその道が1番近かった」とか細かすぎて言い訳みたく見えるのかな?
普通にコンビニに行く途中に彼女に出くわしたで大丈夫だと思うんですね。

自転車で彼女が振り返ったときに声を掛けなかったのはもう通りすぎてたからてのは分かるから、それは云ってもいいと思うけど他の筝は簡潔に伝えた方がいいと思いますよ。

あなたがストーカーに思われるんじゃないかっていう気持ちから説明すればするほど何だか怪しい感じになっちゃうと思うんで。

この間見掛けたけど自転車で走ってたし自分も曲がってしまったから声を掛けなかったけど実はそこの病院に祖母が入院しちゃったんだーくらいでいいと思います。

でも帰り道にあなたがいたくらいでストーカーなんて思わないと思いますよ。付き合ってるんだし。逆にいたら嬉しいですけどね(笑。

悪いこと、してないんですから気持ちを軽く持って下さい♪
    • good
    • 0

なんで、その時


声を掛け無いのかな?
余計おかしいでしょ

もしかして居た?
と聞いたら良いでしょ
    • good
    • 1

心配し過ぎではないですか?何もやましくないのですから堂々としていましょうよ。

逆におかしいですよ。

こちらから祖母の病院に行く様になった筝を伝えてもいいと思いますし、わざわざと思うのであれば彼女から何か云ってくるか、もしくはまた鉢合わせした時にでも説明すれば良いと思いますよ。

文章を見ていても思いましたが何かと言い訳がましいです。
男なら堂々と!ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

言い訳がましい所を教えていただけませんか?彼女に説明するときに、その言い訳がしさが出てはいけないので‥‥

お礼日時:2017/11/10 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!