アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP、SP2です。
その他は全く正常ですが、CDとDVDのドライブを認識しなくなりました。
DirectCDをインストールしょうとしたときに起こったので、多分SCSIになってしまたのではないかと思います。
そんなことを云っても、パソコンに全く詳しくないので、素人にもわかるように、平易に復旧方法をお教え下さい。

A 回答 (4件)

まず、メーカー製PCであれば、SP2のインストールに対応しているか確認する必要があります。

メーカのHPなどを確認してみてはどうでしょうか??
    • 0

原因解明のためまずはSP2をアンインストールしてはどうでしょうか?

アンインストール後、CDとDVDのドライブが認識しているかどうか確認してみてください。

この回答への補足

はて、XPのサービスパック2はどうしたらアンインストール出来るのでしょうか?

• 0

>DirectCDをインストールしょうとしたときに起こったので、多分SCSIになってしまたのではないかと思います。

過去に、ライティングソフトをインストール後、同じ症状に見舞われた経験が有ります。

ソフトメーカーのホームページで調べてみてください。

参考まで
    • 0

>XPのサービスパック2はどうしたらアンインストール出来るのでしょうか?

SP2のインストールの時に、Windowsが、自動でバックアップを取って有ります。

「プログラムの追加と削除」から、SP2が有りますので、削除してください。

参考まで
    • 0