「値をゼロサプレスして、配列に格納しなさい。」と指示された場合、代入したい値以外の各配列要素は、'0'で埋め尽くせば良いのでしょうか。それともスペースにすれば良いのでしょうか。
教えてください。

A 回答 (4件)

inoue64> 「ゼロサプレス」だから、ゼロで埋めると思います。

逆です。サプレス "suppress" … 抑制する ですから、ゼロの出力を
抑制する、です。

スペースで埋めてください。

因みに「配列」って、文字の配列なんですよね?
    • 0

ゼロサプレスは、先行するゼロをなくす。

ゼロフィルは、ゼロ埋めするものです。

例えば、5桁のエリアに数字を右詰で配置する場合

ゼロフィルなら
00100

ゼロサプレスなら
△△100
(△はスペースです。)

のようにします。
    • 0

No.1回答者より

そういえばそういうこと(No.2)だったかと思うので、
No.1の回答は間違いだと思います。
    • 0

「ゼロサプレス」だから、ゼロで埋めると思います。

• 0