プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんどうおもいますか?
先月末に、嫁にあげた誕生日プレゼントのジュエリーケースを捨てました。
色々あって喧嘩して、嫁が実家に帰るといい、荷物を纏めて帰った時に私があげたジュエリーケースが無造作に置いてあり、中身を見ても何も入ってなかったので、要らないのかと思い捨てたところ、一週間たって戻ってきて生活を再開し、ジュエリーケースが無い事に気が付いた嫁が、今になって高級なネックレスとピアスが入っていたと弁償しろと言って来ています…
確認した時は何も入って無かったはずなのですが…
弁償すべきなのでしょうか…

A 回答 (6件)

弁償もなにも、


欲しがってるなら
仲直りプレゼントとして
新しいモノを
買ってあげたら?

自分の妻なんだから、
惜しく無いでしょ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです
私もその辺で終わって欲しいと願います

お礼日時:2017/11/11 11:52

どっちもどっちの低レベルの争いですね。


プレゼントしたらもらった者の所有物。勝手に捨てたら行けません。
大事な物なら別居しようと家を出るときに持って出るべき。
置いて出たものを捨てられたらあきらめるべき。
弁償するよりやり直すなら新しいものを買ってあげれば済むこと。
今後もこの様な争いの繰り返しでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですなぁ
ありがとう御座います。
学習せにゃ!ってとこですよね

お礼日時:2017/11/11 11:51

ん~・・・。


どっちもどっちかな。
お互い怒りにまかせてやってしまった不可抗力なので、弁償は無いでしょ。
もし買い直すなら二人のせいということで折半でお金を出し合う、そしてごめんなさいでしょうね。
あなたは嫁が出ていかなかったらそのケースは捨てなかった。嫁は喧嘩しなかったら出ていかなくても済んだ。どっちも悪いかな。

短気は損気ですね。
うまくやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かい回答ありがとうございます。
その通りですね…
頭冷やして、冷静になりたいと思います。

お礼日時:2017/11/11 07:48

夫婦の間で、弁償しろ?


あっても無くても弁償はないでしょう。
メチャクチャ怒ったり再び喧嘩になったとしても弁償って…
放っておきゃいいですよ。
しかし、この嫁イかれてますよ。
そんな大事なもんしっかりしまっとけよって話。
それにあなたも捨てるなよってね。
あたま下げて違うの買って渡すくらいでいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかスッキリしました。
すごい近くでお話ししたような感覚で、嬉しかったです。
何か違う物買って渡したいと思います。

お礼日時:2017/11/11 07:44

少なくともジュエリーケースは弁償した方が良いと思います。

奥様にあげた時点で、それはもう奥様の所有物ですから、勝手に捨ててはいけなかったんですよ。
何も入っていなかったとしても、奥様が「無い」と言っているので、もう一度探してもらって、本当になければピアスもネックレスも弁償しなくてはいけないかもしれませんね。
自分があげたものとはいえ、勝手に捨ててしまった貴方に責任はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね…

お礼日時:2017/11/11 07:45

個人的な穿った見方ですが、


質に入れてもう見つからないのが確定してるから強気な気がします。

行きそうな付近の質屋に問い合わせてみたらどうでしょう?
あるいは領収書など探してみるとか。

正直現物が無く、証拠がない以上水掛け論で、罠に掛かった感が否めないのよく分かりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質屋に‼︎
可能性も十分にあります。
探り入れてみますよ

お礼日時:2017/11/11 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!