プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那は妹家族を優先します。妹家族とゆうより妹を優先します。
仕事が終わったようで、電話がきて、妹家族が焼肉行ってるんだけど一緒に行かない?と。
もちろんご飯は用意してあり、食べ始めるところです。行かないよと言うとじゃぁ俺だけ行ってくるね〜すぐ帰ってくるから子供の風呂俺が入れるよ〜と言ってそのまま行っちゃいました。
1時間ぐらいして、いつ帰ってくる?
と言うと友達と会って飲んでるw
とゆう返事が来ました。
子供の風呂はもぅ自分で入れたのでいいのですが、遅くなるなら連絡の1つもくれてもいいですよね。
そのことで喧嘩をして次の日の仕事終わりにケーキを買って来てくれました。
仲直りのケーキなのかな?なんて思ってクシャクシャになったレシートを見ると明らかに数が多く、2600円も使っていました。
妹の家族の分のケーキも買っていて、家に帰る前に妹の家によって置いてったようです。
次の日、王将が食べたいとラインがきました。
王将はよくお持ち帰りをするのでお持ち帰りするの?どうするの?と言っても返事がありません。
そしたら妹とラインとのやり取りで妹家族と一緒にご飯を食べに行く約束を勝手にしてました。
どう思いますか?
旦那の優先順位は
自分

子供
わたしです。

A 回答 (9件)

妹家族の焼肉の場に勝手に行くみたいな感じ?びっくり。



妹さんの旦那さんも
本音は迷惑だと感じてませんかね?

完全にシスコンですよ。

毎週のように日曜日に良く来るのですか?妹家族も。
いくら、呼ばれたからと言え妹家族も問題ありでは。
少しは貴女に気を使うべき。いや、もっと前から貴女に気を使えって話。
妹さんも少し変だと感じました。
一番変なのは、旦那さんですよ。これは、ガツンと誰かに叱ってもらうべき。

証拠集めして下さい、レシートや日記。毎週日曜日に家族ビデオでも撮るふりして妹家族もうつす。
いかに貴女が、旦那さんに振り回されてるか。
貴女と旦那さんの口論もボイスレコーダーで。

それを揃えて、頭に来るようなら実家に行くとか。
妹家族来るたび、外出するとか、貴女が怒り狂いストレスで顔つきが変わる前に。

もしかして、眉間のシワとか増えてませんか?

私が貴女の立場でなら、ケーキのレシート見せるふりして、旦那を殴るかも知れません(-_-#)
お金絡むと、恨みたくなる^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。あちらの旦那はわたしと同じ何も言わない?とゆうか言えないタイプで旦那と妹の天下とゆう感じです。
日曜日は旦那が必ず呼びます。呼ばなければ来ないと思いますが日曜日に妹の子供が食べ残したお菓子やいらないオモチャは置いてかれるので気づくと月曜日はゴミだらけです。
意見もわたしに聞いて妹にも聞いて、結局妹の意見を優先するとかありました。
どっちが大切な家族か本当にわかりません。
昨日もわたしがお風呂入ってる間子供がぐずり始め、お風呂早く出ろと言われました。
出るわ!とイラつきながら言ってドアを閉めると
妹にわたしの愚痴を言ってる声が聞こえました。
もういろいろと最悪です

お礼日時:2017/11/13 14:02

すごい兄妹愛ですね。


妹と結婚したら良かったね〜って私なら言っちゃうかもw

ま、それは置いといて……
毎週毎週来られたら、疲れるし
せっかくのお休みなのに嫌だよね。
2.3000円渡して、外で過ごしてきて貰ったらどう?
旦那さんとゆっくり過ごせるせっかくの休日に一緒に居られないのは寂しいかもしれないけど、あなたのストレス考えると……。
    • good
    • 1

きっと、仲の良い兄妹だったのでしょうね〜。

でも、ご主人の家族は、今は、貴女とお子さんですからね。ご主人は、どちらかと言えば、八方美男子?なんでしょうかね?
あまり煩く言うと、男性には逆効果になります。ご主人が、妹さんに使うお金のせいで、家計が圧迫されますか?
それであれば、いくら兄でも、妹さんもご主人がちゃんと居るのですから、言った方がいいですね。それから、私の意見もちょっとは、尊重して下さい。って言ってみたらいかが?いつも、妹さんが先で私が後だから、妬けちゃうとネ。でも、基本ご主人は、優しい人ですよね。優柔不断とも、言うのかな?お互い完璧じゃないんだから、フォローし合って、仲良くして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーすごいわかりやすい。そうですね、八方美人です。男友達にもあっちにいい顔こっちにいい顔です!
日曜日のご飯はうちが買い物に行って食費を計算して割り勘にするのですが、例えば1人350円なら300円をもらうみたいに大まかな金額しかもらわず、少しずつですが貧乏になってるとおもいます。金額が少しでも大きいと妹は不機嫌になります。
それでも旦那が呼ぶので毎週開催されるとゆうかんじです。

お礼日時:2017/11/13 18:59

妹も旦那もおかしな人なんですね。


それと、もしかすると、あなたにも何か非があるのかもしれません。
妹さんがいない間の家族の時間は、幸せに送れていますか?

イライラして過ごすくらいなら、自分なりに何か考えて行動を起こさないと。
自分に都合のいいようにではなく、みんなが丸くおさまる方法を真剣に考えてみては。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何って思い当たることがないんですよね。妹の旦那も妹の文句はあるみたいですが返り討ちにされるので何も言えないみたいな…
考えて見ます!!

お礼日時:2017/11/13 18:55

あなたの意見を聞く気がまるでない様子が腹立たしいですね。



旦那さんには、急に予定を入れるのではなく、前もって言って欲しいと伝えること。
または、妹さんとあなたが直接連絡を取って、外食に行く、行かないをその日に教えてもらっておく などするのはどうでしょうか?
妹さんとあなたがタッグを組むのが一番の解決策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妹も旦那に似ていて、タッグを組んでも裏では何言ってるかわからない人です。どんだけ旦那が悪くても旦那の意見に添うときもあります。
どっちもどっちで困っています…

お礼日時:2017/11/13 14:08

妹さんと仲が良い事が悪いとは思いません。


が、質問者さんを蔑ろにして良い理由にはならないと思います。
相手を「妹」から「男友達」に置きかえたとしても、旦那さんの自覚のなさ一番の問題なのだと思います。

ところで最初の夕食の件等支払いは誰がどこから支払っているのでしょうか?
兄貴風吹かせて妹さん家族の分まで支払っていたりしないでしょうかね・・・
旦那さんのお遣いから支払われているなら良いですが、家計費から出ているようなら離婚した方が良いレベルです。
先々離婚の可能性も視野に入れて、質問者さんは仕事に復帰する段取りを考えておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金は妹家族からとりあえず借りてたようです。そのあと友達との飲み?で合計8,000円を妹から借りてたらしく、妹にも愚痴られました!そりゃ8,000円も持ってかれたら愚痴りますよね。家計のお金です。お金が無いとかゆうと俺はそんなに稼ぎがないのか!と言われる時もあります。
前からこーゆうことがある度離婚をしようと何回も思いました…

お礼日時:2017/11/11 20:51

あなたに兄弟はいる?


兄弟と仲がいいと若いうちはしょうがないよ。
家族としての歴史があるもの。
これから家族として生活していけば優先順位はかわると思うよ。
妹にやきもちやいてもしょうがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄妹はいます!が、毎週日曜日は必ず家に妹を呼びますし、私が嫌と言っても妹がイイと言えば妹の意見になったりします。そこまでされるとどっちが旦那の家族なの?と言いたくなります…

お礼日時:2017/11/11 20:59

旦那に対して余り愛情がなく、家庭でも居心地が悪そうなので仕方が無いのでは?



多分妹の方が旦那を持成し、癒してませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どの辺りが愛情が無いと感じましたか?とても気になります!
やはり、兄妹は話も合うので妹と話してる方が楽しそうです。多分そーゆうところで妹と話したい!楽しい!となってるんでしょうね…

お礼日時:2017/11/11 21:03

ありえないと思います。

シスコンなのかな?家庭をもった以上家族優先でしょう。嫁がいかないと言ったら御主人もいけない、でしょう。「いかない」じゃなくて「行けない」!!です。
あなたないがしろにされすぎです。
うちの夫も若干、義家族優先の気があります。めちゃめちゃ叱って、何度もブチギレて、やっと最近は私に先にお伺いを立てたりするようにはなりました。
もちろん勝手に帰りが遅くなったりなんて許しません。家庭があるし子供の世話があるんだから。
こんなことされたら実家に帰るレベルです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シスコンだとおもいます。妹家族の焼肉も誘われたのではなく、インスタグラムのストーリーで勝手に旦那が見て勝手に妹に焼肉いいなぁ〜とゆうやり取りです
他にももっとシスコン話はありすぎて、怒り狂いそうです…

お礼日時:2017/11/11 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!