プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中2で、9歳くらいからハムスターを飼いたいと思ってました。本気で飼いたいです。
ですが親は飼わしてくれません、でも金魚はいいそうです。
ペット禁止のマンションではハムスターは飼えないのでしょうか?
また、親を説得させるにはどうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 誤字?がありました。
    「親は飼わしてくれません」です。

      補足日時:2017/11/11 20:00

A 回答 (5件)

ペット禁止では、後で訴訟問題になりかねません。

又、水槽も禁止に含まれます。ペット可の場所に移るしかないですね!貴方の考えはわかり兼ねます。ハムスターにしなければいけない事です。自分で働き収入を得て、皆の承諾の上で飼い主に為ることを望みます。マンションペット可でもしつけ出来てるか、小型犬一頭とかいろいろありますのでご注意くださいね!
    • good
    • 0

過去にハムスターを飼っていましたが、ハムスターは夜行性なので、本当に夜うるさいです。


なにがうるさいかって、回し車を回す音がガラガラガラガラガラガラと永遠に続きます。

はっきしいって寝れません。
それが約三年間続きます。

あと、匂いも臭いです。

マンションなので、夜、音が響くとお隣さんから苦情を言わる確率が高いから親も許さないのでしょう。

ハムスターを飼いたいなら、大人になって一人暮らしをしてから自己責任で飼ってみてください。可愛いですよ。
    • good
    • 1

こんにちは^^



ペット不可マンションでハム飼育中です。(オーナーに許可済み)

まず中学生ということで経済力はありますか?
前回答者様も仰ってる通り生体は安いですが温度管理のエアコン24hや病院代、亡くなった時の葬儀代出せますか??
ペット貯金をすると納得してもらえるんじゃないでしょうか?
あと管理会社に許可貰ってください。
貯金は生体一匹につき10万あれば余裕かと^^
    • good
    • 1

ペット禁止ならハムスターもダメです。


物件の契約によっては金魚も熱帯魚もダメ。

ハムスターってペットショップに行けば1000円くらいと安く買えるけど、病院代はめっちゃ高いですよ。
そのお金、全額質問者さんが払えるのかな?
手術になったら十数万掛かる事もあります。

本気で飼いたいと思ってるのなら生体購入費・ケージ等を揃える初期費用・月々の消耗品等の費用・医療費は全部自分で払わなきゃ。

ペット不可物件ならペット可物件に引っ越すお金も必要だね。

黙って飼ってバレたら、今の家を追い出されちゃいますから。
冗談ではなく、住む家がなくなっちゃいますよ?
社会のルールを破るとそうなります。


それから、ハムスターに限らず、生き物を飼うって事は命を預かるって事です。
その小さい命に対して、飼い主は責任を持って守る必要がある。

その為にはそれなりのお金が必要なんです。

可愛いから だけじゃ飼えないんですよ。

安易に飼わないご両親は正しいと思います。
*金魚を飼うなら大家さんや管理会社に確認してから飼いましょう。
    • good
    • 1

ハムスターは


寿命が短いから、
お別れが早いから泣くよ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!