アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある男性にデート前日に友達が失恋で落ち込んでいて自分だけ幸せになれないとデートをドタキャンして断られ、連絡ももう取らないと言われました。
前日ドタキャンは2回目でした。

それまでは毎日電話、LINEをしていましたがそんな突然気持ちは変わるものなのでしょうか。
彼には今たくさん出会いがあるようですが私が1番気になっていたと過去形で言われました。
前に進みたいと思いますがモヤモヤして胸が苦しいです。

A 回答 (5件)

あまり聞いたことない話ですね。


大抵であれば、友人が失恋したからって好きな人を諦めるなんて事しないですもんね。
よっぽどその友人の事が大事だったのでしょうね。

でも、あなたが付き合っていたとして
その大切な友人に何かあればその都度振り回されるかもしれない・・・・と思ったら。
この男性とはうまくいかない。あなたが疲れてしまうと思います。

前に進みましょ?
付き合う前にわかって良かったと思いますよ!元気出してね!
    • good
    • 1

なんて自分勝手な男でしょうか。

本当の親友思いなら、自分の愛する人の思いも大切にするのが真実の優しさであり、誠意です。自分の都合の良い時だけ、貴女に良い振る舞いをしていたのでしょう。こんな男に、実は女は結構心を振り回されてしまうのです。切ないですね。でも、人生は長い様で限られていますよ。時間が勿体無い。こんな不誠実な男はトットと見限って。貴女に相応しい男性は必ず現れます。
    • good
    • 3

一寸信じがたい行動、と思うのが男性共通の受け取り方ではないか、と言いたいです。


男子共通にある正義感やスポーツマンシップ、女子は保護してあげるのが基本マナー、というのもありますよね。

そういった部分が無く、友達が失恋して落ち込んでいるから自分のデートをドタキャン、とは如何にも幼児性丸出しじゃないですか。
もしかしてその男性は虚弱体質の傾向はありませんか、自分の行動が相手に与える部分に思い至らない、という配慮能力の低さも気になります。

男なら、今は嘘であってもいい、どうしてもその親友を守ってやらなければいけない理由がある、としましょうか、その場合は一時的に貴女に対し「どうしても外せない事件」として詫びを入れ、次のアポを相談というのが道だ、というのは昔も今も変らない男の筋です。

お相手の年が判らないので、この辺でやめておきますが、お付き合いしている訳だから上記の厳しさは判ってもらいたい、と言っても方法が無いですね。
    • good
    • 1

たこおじさんです。



二回目のドタキャンですね。

一回目は、どんな理由でかな。

>友達が失恋で落ち込んでいて自分だけ幸せになれないとデートをドタキャンして断られ、連絡ももう取らないと言われました。

こんな理由でドタキャンはともかくとして、もう連絡は今後とらないなんてことは
ないよ。だから、この理由は嘘だと思います。連絡をとらないは「さようなら」と
いう意味ですよね。

>彼には今たくさん出会いがあるようですが私が1番気になっていたと過去形で言われました。

これもうそだよ、一番気になっていたのであれば、友達が失恋しても
続けるよ。友達の失恋も嘘だけどね。

要するに、貴女と並行して、やりとりだか会っている女性がいて
そっちの女性のほうがよくなったのでは。

もともと、言葉は上手なことはいうけど、二股していたのかもしれないね。
男の別れ際の言葉など、そのまま鵜呑みにしないほうがいいよ。
離れたい女性には、離れたいために、適当なことを言う男もいるんだよ。

この貴方がたの付き合いは、付き合いにもなってないのでしょうが、
実際に会っている仲なのですか、それとも、やりとりだけですか。

会うことになったら、二回ドタキャンですから、実際に会ってない相手なのか。
それとも、ドタキャンは別として、それ以前は実際に会っている仲なのですか。

それと、実際に会っていた場合、セックスがあったのかないのか。
もしあったとすれば、遊ばれただけのような気がするけどね。

これは実際には会ってない連絡だけの、やりとりのような感じがするのだけど。

ネット繋がりでの知り合いで、まだやりとりだけで、実際に会ってないとしたら
そんなものは、いつでも切られてしまうよ。

複数を相手にしていると思うから。

どういう知り合い方をしたのか書いてないので、わからないけどね。
本当は書いたほうがいいんだよ。
    • good
    • 8

その程度しか貴女が彼を惚れさせて無かったのか原因です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!