アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私は楽天モバイルのSiMを使っていてるのですが、携帯を変えようと思っています。
楽天モバイルからdocomoに乗り換える場合MNPになりますか?

A 回答 (3件)

同じdocomo回線利用してるとしても契約キャリア会社が


楽天モバイルとドコモは別会社ですのでMNPになります。
    • good
    • 0

MNPになります

    • good
    • 1

誤)SiM


正)SIM


> 楽天モバイルからdocomoに乗り換える場合MNPになりますか?
今現在の電話番号を継続して利用したいなら

MNP転出(楽天モバイル)=MNP転入(docomo)

という手続きが必要です

単純に端末だけを継続利用するなら

楽天モバイル:単純解約

docomo:端末持ち込みの新規契約

という手続きを済ませるだけです


尚、楽天モバイルは解約に伴い

貸与していたSIMカードの返却を求めるMVNOです

必ず忘れずに返却してください

https://mobile.rakuten.co.jp/attention/#attention3

あと、docomo系MVNO(楽天モバイル)から

MNOであるdocomoへのMNP転入は

基本的にdocomoが掲げる

MNP転入者特典などのキャンペーン対象外ですから

変にMNP特典に固執せず

新規契約者特典に切り替えた方が得策です

当然、電話番号が変わる顛末が待っています

こういった事から分かるように

MVNOに電話番号を預ける事は間違った考えだと

理解しておいてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!