プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前S社の彼氏にバレンタインデーに山崎10年をプレゼントしたら、「山崎10年を贈り物にするのは失礼だ」と怒られました。
なんでもウイスキー樽ごとに味が違い、10年は将来性のない味の悪い樽から出したウイスキーだそうです。12年くらいから味が良くなるそうです。本当なんでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

一般的ではない専門性を持ち出して、彼女からのプレゼントを批判する方がよっぽど失礼です。

そんなの知らんがな、としかいいようがないですよね。

ただ、もしもS社というのがサントリーなら、相手が勤めている自社製品をプレゼントするのはかなりおかしいですね。

たとえばあなたがゴディバの店員をしているとして、
ホワイトデーのギフトがゴディバだったら、
私が勤めてる職場のチョコをわざわざ選ばんでも、と思いませんか。
    • 1

S社とはサ〇ト〇-と思って良いですか?

それなら
『悪い樽から出したウィスキーを販売する会社の社員が彼氏』ってことになります。
販売元社員が言ってるなら本当なんじゃないでしょうか? こりゃ大変ですね。
早速この質問画面を撮ってS社にクレーム入れてみます!(`◇´)ゞオ任セクダサイ!
    • 0
この回答へのお礼

子会社なので、ウイスキー製造は関係ないです。
単に自分の知識に基づいて言ったんだと思います。