アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、こんばんは。

私は小さな会社で働いてる20代後半の女です。恋愛経験がなく、騙されやすいので、男性同僚の甘い言動に釣られ好きになり流されて、2回も関係をもちました。セフレ?みたいな感じです。

二ヶ月前、やっと自分はバカなことをしていると気付き、彼と距離を置きました。彼から距離を置く理由を尋ねると、「普通の会話がしたいのに、いつもセックスのことになるから」っとはっきり言ってました。彼の返事は「俺、クズですよね。」の一言。別に喧嘩はしてなかったですが、それから一切連絡と誘いがなくなり、赤の他人になりました。私は別に避けていないですが、よく喋る、八方美人だった彼は最近無口で、元気がなくなりました。他の同僚に名前を呼ばれても気付かない、自分の世界にいるみたいです。

先月、私が珍しくミスをして、凄く落ち込んでました。そのミスは同僚の皆がざわつくほど大きいなミスでした。退勤時間を過ぎたあと社長室に呼ばされ説教されました。社長室から自分のデスクに帰る途中で頭を上げると、その男性同僚が社長室の向こうの廊下で私を見ていて微笑みました。その時はもうすでに退勤時間から2時間が経ってました。会社内誰もいないです。彼はいつも退勤時間になるとすぐ帰るタイプなので驚きました。そして私のデスクまで一緒に帰って、他愛もない話をしました、いっぱい笑わせてくれました。帰る前、「よし…大丈夫そうだね…!じゃ、バイバイ!」と言って帰りました。

そのあとまた赤の他人みたいな感じで、連絡と誘いはないままです。

最近の彼は以前苦手と言った女性同僚(タバコを吸い、長袖で隠れる場所で入れ墨があり、酒癖悪い)と距離が近いです。狙っていると思います。今日もわざわざ車を(私の前に)止めて、彼女を呼び止め送りました。まるで私は透明みたいでした。それを見ると切なくってつらいです…。

彼とは将来がないのはわかります。そんな人も良い相手にならないはず。なので頑張って忘れたいと思います。

でも彼は何故私が社長に説教された日、私を待っていたでしょう?何を望んでいるのかわからないです。罪悪感を減らすためですか?悪いイメージがついたから良い人ぶっただけですか?でもそのときは正直凄く感動して、彼のことを「良い人だな~」と思いました。

皆さん、どう思いますか?もうそんな優しさに騙されたくないです。
そして仕事辞めたくないなら、彼を忘れる方法や、アドバイスなどがあったら、是非教えてください。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

彼は、貴女を騙したり自分に都合よく利用しようとしてたりしてるわけではなく、本当に優しくて世話好きなんです。

ただ………特定の女性に対してではなく、皆に優しいんです。悪意はなく、無意識にそうしてしまう性格なんです。独占欲の強い女性向きではないですね(笑) 貴女は、普通に別の恋愛対象を見つけましょう。それまでは彼の事が忘れられず辛いと思いますが、新たな恋が始まれば楽になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!