アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします

「花の絵の感想お願いします」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます(笑)大丈夫です本人にも何の花かわからないので(笑)
    新種の花かも(笑)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/14 08:04

A 回答 (6件)

No.2grandmaster-qです。


バルールのお話をしました。この作品の花と思われる部分のバルールを整えて、個々の存在を画面で確認しますと、モノクロームに変換してみますと明確になると思います。因みにルノアールを上載したのはこのようなお話をしたかったわけです。何某か参考になればよろしいです。
「花の絵の感想お願いします」の回答画像6
    • good
    • 9

おはようございます



油絵ですね。

私も何十年も描いてます。

先程は、花とウサギの絵だったですね…

花だけならば、力強いタッチ過ぎて、花の可憐さや、か弱さが、ちょっと出てないように思いますが…

迫力は、伝わりますよ!

私は、けっこう好きな感じの絵ですね、これからも頑張って描いて下さい。

    • good
    • 0

No.2grandmaster-qです。


ルノアールの「花」とグレースケールを添付します。モノクロームに変換してもこのように美しいのです。
「花の絵の感想お願いします」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
なるほど、なんか違和感と言うか何でパッとしないのかなと思ってたのがすっきりしました。

幻想的な絵が描きたかったんですが。

お礼日時:2017/11/14 14:57

背景とあまり色が違わず同化してしまってるのが残念です。


絵の具がベッタリって感じですが、美術界ではこういう描き方があるんでしょうか?私は中高美術部ではなかっため分かりません。趣味で描いてるって感じです。

もう少し花っぽさが欲しいかも。花って一枚一枚がしっかりと区別できますよね。それには下描きの段階で線と影を明確に描いておく必要があります。その特徴をこの絵にも生かして欲しいです。

これは下描き無しに一発勝負で描いたものだと思います。一発勝負でなければいけないなら、花の特徴をもう少し記憶しておいたほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は今新しいかき方を色々試していまして、最近お気に入りの技法なんです自分で考えたんですが。

花は夢の中に出見た素敵な花なんですがうろ覚え。

お礼日時:2017/11/14 15:00

お気持ちはとてもよくわかります。

しかし、絵画にとってバルールと云う”面の独自性”とか”面の独立性”と申し上げると分かりやすいかとおもいますが、とても重要なその点が全く表現されていません。色に惑わされています。グレースケールにしてみて頂くとお分かり頂けると思いますが、「何の花?」と云う以前に何が描かれているか分からないのです。厳しい云い方を致しますが、「デッサンが出来ていません」となります。グレースケールにしたものを添付しました。もっと美しい明暗にされることをすると宜しいと思います。
「花の絵の感想お願いします」の回答画像2
    • good
    • 2

以前よりかは、上手くなりましたね。

花だとわかります。

何の花なのか判らないけど (°O゜)☆\(^^;) バキ!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!