プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人カラオケって恥ずかしいですか?

A 回答 (7件)

私は練習しに一人で行きます。


友人の前で下手な歌を披露する方が恥ずかしいと思います。
    • good
    • 0

上手ければ勿体ない。



下手なら思慮深い。
    • good
    • 1

どこが恥ずかしいのかよくわからん。

気にするだけ無駄。
    • good
    • 0

全然、恥ずかしくないですよ。

私は、当たり前のように行ってますよ。
どこが恥ずかしいのかよくわかりませんね。誰か知り合いに見られているわけでもないし、カラオケボックスの中に入れば誰も中は見えないから羞恥心なんて感じることはないでしょう。
プラス面で考えれば、歌が下手くそな自分が練習するいい機会だと思います。それを何回も繰り返したら友達同士でカラオケに行くとき歌が上達したことを自慢できるいい機会だと思います。
だから、一回騙されたと思って一人カラオケをして見てください。友達同士で行くのとは違う心地よさが感じられますよ。
    • good
    • 0

1人カラオケ20年前に初めて今もずっと続けていますよ(^^



いまや息を吸ってはくように当たり前に行ってます。
今の行きつけの店には「あの人何年もまえからずっと1人だなあ…」とでも思われてるでしょうが仕方ない、楽しいんだもの。

続けてる間にいつの間にか歌本見ながらの予約やマイクのコードが消えて、代わりに録音機能なんてものが当たり前になりました。お陰で念願の1人ハモリや1人チャゲアスも出来るようになりました(笑)
    • good
    • 0

誰も聞いていないところで、一人だけで歌うのだから恥ずかしいわけがない。

    • good
    • 0

何故1人が恥ずかしいのかが分かりません。


何が恥ずかしいのでしょう?
1人カラオケ、結構居ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!