プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなのですが、突然Bluetoothが機能しなくなり、使っていたスピーカーなどが使えなくなってしまいました。添付の通り、デバイスの詳細をみると、

このデバイス開始できません。コード10

と出ておりますが、解決策がまったくわかりません。

試しに
「デバイスを無効にする」を一旦して、「デバイスを有効にする」を実行する、ということをしてみましたが、依然としてまったく機能しません。

いかがでしょうか。何をお伝えすれば、解決策がわかるのか不明なため、今はここまでですが、必要な情報があれば、申し上げますゆえ、どうかよろしくお願いします。

「Bluetoothが全く機能しなくなって」の質問画像

A 回答 (2件)

PCメーカーは?(サポートには全国から集まった膨大なQ&Aのデーターベースを持っているので照会してみるのもよいでしょう)



>「コード10」

Bluetooth ドライバー自体が正常に動作していない可能性が高い。
対処法:デバイスに問題が発生した場合に有効な「トラブルシューティング」を実施して解消できるかを試す。
手順: 「コントロール パネル」「問題の発見と解決」「ハードウェアとサウンド」「ハードウェアとデバイス」「次へ」と実行

メーカーホームページから Bluetooth ドライバーをダウンロードして、インストールし直す。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/foru …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださりありがとう御座います。昨夜に何度も再起動しても回復しなかったのですが、なぜか・・・今 回復しました。まったく理由がわかりません。お教え頂いた方法を昨夜も試したのですが、ダメでした。しかし、なぜか今はOKです。こういったことはあるのでしょうか。回復したのでいいですが、同様なことがまた起こるのではと不安です。

お礼日時:2017/11/14 13:29

追加


OSがWindows 8 / 8.1では、スリープ時、電源の節約のためにBluetoothのデバイスドライバーがオフになるように設定されています。
「Windows」キー+「X」キーを同時押し、「コントロールパネル」「表示方法」が「カテゴリ」になっていること、「システムとセキュリティ」「システム」「デバイスマネージャー」「Bluetooth」の左側にある「▷」(左向き白三角)、Bluetoothドライバの一覧を表示し、該当するBluetoothドライバの上で右クリック「プロパティ」(例:「Realtek Bluetooth 4.0 Adapter」)「電源の管理」、「電力の節約のためにコンピューターでこのデバイスの電源をオフにできるようにする」のチェックを外し「OK」
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加情報もありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!