プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://inakagadget.com/galaxy-note8-spec/

ソフトバンクを長年使っています。
apple社は大嫌いなのでIphoneの選択肢はありません。

Galaxy Note8 なぜソフトバンクでは発売しないのでしょう?
Iphoneを一生懸命売りたいからでしょうか?

A 回答 (4件)

iPhoneは売れるし、そっちを売りたいというのもあるでしょうし、


docomoやauが扱ってるのにあえて少ないパイを取り合いしてもメリットがない、との判断ではないですか?(あとGalaxyというかSamsungはいろいろ端末のFHや対応の悪さなど問題がありますしね)

どうしてもGalaxyにしたいなら、SIMフリー端末にするか、docomoかauにMNPするしかないかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

老眼でつらいので、今はタブレット+Wifiルータ+ガラケーで使っています。
しかしながら、ガラケーを持ち忘れてしまうことが多い。

電話はあまり使わないが、ないと困る。
古い友人が久しぶりに連絡してくるのでキャリアメールは変えたくない。
10年ぶりに連絡があったときはうれしかった。

歳をとるとこうなるんですよ? 皆さんは?

できるだけ画面が大きいスマホが欲しいと思い、これはいいかな?と思いました。

お礼日時:2017/11/14 07:43

なるほどですね。



私も小さい文字が見づらいので、iPhoneの設定で表示を拡大して使ってます笑

画面サイズというよりはそこに表示される、アイコンや文字のサイズが大きければいい、という考え方ですね。

ともかくとして、キャリアメールを維持したい、とにかくGalaxyが、、というのでしたらやはりSIMフリーでの運用ではないでしょうか?

こちらの記事が少し参考になるかと思います。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mi …
    • good
    • 0

思ったより売れないからでしょうね。


まとまった数を調達しなければいけないが、ドコモやKDDIよりもユーザ数が少ないのだから、多数の機種を取り扱えなかったりしますからね。
数と価格で折り合いが付かなかった可能性もありますし。数が少なければ販売価格も高くなる。
赤字で販売すると、色々問題があるご時世。

iPhoneは、日本で一番売れている携帯電話なんだから、それをメインにしている方がよいと判断しますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね・・・ソフトバンク社は当初、iPhoneを独占的に売るようになってから、端末機製造メーカーとの縁が切れましたよね。
シャープだけは続いたというか。
今はandroidではSONYが良いかな。家族がシャープから乗り換えて大満足
しかし・・・画面が小さいから買い替えをためらっています。

お礼日時:2017/11/15 07:47

真面目に答えると、サムスンは問題を起こした企業なのでクレームがでたらとばっちりを受けるのはソフトバンクだからです。


安全パイをひいて取り扱わないと言ってました。
これでいいですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!