プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幸子という名前にはどんな由来、両親の思いが込められていると想像出来ますか?

A 回答 (4件)

幸・・・幸せ、幸福


子・・・一 + 了 で最初から最後まで

つまり、生まれてから亡くなるまで生涯幸せであって欲しいという両親の願いがこめられています。
いい名前ですね。
    • good
    • 2

やはり自分の子に幸せになってほしいという願い。


これが一番なのではと想像します、安易ですが。
    • good
    • 0

将来、幸せに、なる、又は、幸福を呼ぶ子との、親の願いが込められて居ます。

    • good
    • 0

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!